とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】好調を維持してジャックルマロワ賞へ

2022-08-05 05:22:06 | バスラットレオン

ドーヴィル競馬場在厩のバスラットレオンは、3日はコースの内側でダクとハッキング、サンドコースで普通キャンター1周を消化しています。

◇荒木助手のコメント 「日曜日にダクとハッキングで軽く汗を流し、その後はおもに普通キャンターでの調整。こちらはニューマーケットの馬場よりも比較的柔らか目なのがいいですね。飛行機輸送やニューマーケットでの滞在を経て、精神的にも逞しくなってきている様子。現状の調子は良さそうですから、8月14日(日)フランス・ドーヴィル ジャックルマロワ賞(G1・芝1600m)に向けて、しっかりと調整を進めていきます」

-----

輸送があっても環境が変わっても動じる様子が全くなく、堂々としているのは心強いです。

バスラットレオンはキングエルメスと違い、すでに前走で欧州のトップマイラーとも互角にやれるところを見せていますので、あと一週間、今の調子を維持しつつ無事に過ごせばOKでしょう。

今度はBaaeedがいない代わりに、サセックスSを軽い跛行で回避したCoroebasが出てきます。ただ、感覚的にはBaaeedほどの強さがあるとも思えませんし、うまくスタートが決まればかなり面白い勝負になるのではないでしょうか。

サセックスS後のレーティングでは、ゴドルフィンマイルから据え置きの115をもらいましたが、今度はCoroebas以下の強豪を倒し、さらに評価を上げて欲しいと思います!(あくまで希望であって、偉そうになっているわけではありません(^^ゞ)

 

【2022/7/27グッドウッド サセックスS(G1/芝8F)でのバスラットレオン:公式HPより】

 

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】集中力あり... | TOP | 【パンサラッサ】札幌記念に... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2022-08-05 08:36:00
いい雰囲気ですね。
パンサラッサの人気投票と同様、ジャックルマロワ賞のオッズも気になります。
いつもはオッズが下がるのは好きではないのですが、今回は日本のファンにたくさん応援してほしいと思っています。
返信する
Unknown (Az)
2022-08-05 08:45:50
>Ribotさん

ですねぇ(^^)
たくさん馬券を買ってもらえる実力があると思いますし、日本代表として頑張ってもらいましょう。
日の丸を背負う以上は、みっともないレースはできません!( ・`ー・')キリッ
返信する
Unknown (Oz)
2022-08-05 19:29:45
楽しみですねぇ~
日本時間、何時に出走か分かってませんが…
た、多分、深夜?
やはり、万全の体調で応援出来るように!
仮眠をとる作戦
を、発動した方が良いでしょうか(๑•̀ㅂ•́)وキラキラ
返信する
Unknown (Az)
2022-08-05 19:56:10
>Ozさん

楽しみですねぇ!

発走時間は言うまでもなく深夜なので、気合を入れないとイケマセン。
ただ、仮眠が本眠になっちゃう方もいますので、くれぐれもご注意を(๑•̀ㅂ•́)وキラキラ
返信する

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン