とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】札幌記念に向けて調整開始!

2022-08-05 05:39:02 | パンサラッサ

函館競馬場在厩のパンサラッサは、4日朝はウッドチップコースで普通キャンターを消化しています。

◇岡助手のコメント 「本馬にとっては初めての函館ですが、飼葉喰いもいいですし、落ち着きがあって特に問題はありません。5日に軽く時計を出す予定で考えています」

-----

岡助手は「飼葉喰いも良く落ち着きがあって特に問題はない」と、比較的クールに伝えてくれていますが、担当の池田厩務員さんは、いつもの通りパンサラッサの良いところや、調子が良いことを積極的に発信してくれています。

そんな中、巷ではソダシが2週前追い切りですごい動きを見せたとか、ジャックドールとの逃げ争いがどうなるのかとか、レースが待ち切れないかのような記事が出始めていて、今年の札幌記念への注目度の高さが窺えます。

そして、それだけ注目度が高まった要因の一つがパンサラッサの参戦表明だったことは間違いないですし、だからこそ良い状態で、最初からガンガンぶっ飛ばす本来の競馬を見せたいところです。そうなった時にジャックドールとの位置関係はどうなるのか、ソダシはどう立ち回るのか、そしてその他の強豪たちは…というのが皆さんの興味ですからね。

パンサラッサは実は北海道で走るのが初めてとは言え、初めての環境、初コースだとハッピーになってしまうという性格、コーナリングが抜群に上手いこと、重たい芝が大好きなことなどから、札幌芝2000mが合わないわけはないでしょう。

無事に届いたドバイターフ優勝記念のぬいぐるみと一緒に応援していたら、次のぬいぐるみを発注する羽目になりました…みたいなことが起きても全然不思議はないと思います!(ターフィーショップのも当然欲しいです(^^))

 

 

ターフィーショップVer.も欲しいので、パンサラッサに投票しちゃおう!

JRA 京都競馬場 Presents アイドルホースオーディション 2022

 

パンサラッサ札幌記念に向け調教開始 3日函館に入厩し好気配「張りがあって毛づやもいい」:極ウマ・プレミアム
ドバイターフ勝ち馬パンサラッサ(牡5、矢作)が4日、次戦の札幌記念(G2、芝2000メートル、21日)に向けて函館で調教を開始した。
宝塚記念8着の後は放牧へ出され、前日3日に入厩。この日はウッドをキャンターで流した。池田厩務員は「落ち着いていた。体もちょうどいい。張りがあって毛づやもいい」と好気配を伝えた。

【札幌記念】パンサラッサが函館競馬場で調整開始 陣営「張りがあるし、毛づやもいい」 : スポーツ報知
◆第58回札幌記念・G2(8月21日、札幌・芝2000m)=4日、函館競馬場
宝塚記念・G1で8着のパンサラッサ(牡5歳、栗東・矢作芳人厩舎、父ロードカナロア)が、札幌記念に向けて調整を開始した。
角馬場で体をほぐしてから、Wコースでキャンター調整を行った。池田厩務員は「無事に終わってほっとした。落ち着いていたし、折り合いもついていた」と胸をなでおろした。
3日、放牧先から函館競馬場へ入厩。同厩務員は「検疫に入ったけど落ち着いていた。移動するときも問題なかった。体はちょうどいいぐらい。張りがあるし、毛づやもいい」と様子を明かした。同着Vだったドバイ・ターフ・G1以来のタイトルに向け、ピッチを上げていく。

【札幌記念】パンサラッサが調整開始「この馬のレースをするだけ」 ジャックドールとの先行争いも見どころに:東スポ競馬
[G2札幌記念=2022年8月21日(日曜)3歳上、札幌・芝2000m]
3月のドバイターフを制し、6月の宝塚記念(8着)以来休養していたパンサラッサ(牡5・矢作)が3日、函館競馬場へ入厩。4日朝は角馬場で息を整えてからウッド1周のキャンターでG2札幌記念へ向けて調整を開始した。
ドバイもそうだったけど、初めての場所だと落ち着いているね。北海道の牧場に放牧に出したこともあって涼しくて宝塚記念の疲れも取れている。前走はあのペースを早めに仕掛けて押し切るんだからタイトルホルダーが強かった。コーナリングが抜群にうまい馬でコース形態は合うし、この馬のレースをするだけ」と担当の池田厩務員。金曜(5日)に2週前追い切りを行う予定。
ソダシ(牝4・須貝)、ハヤヤッコ(牡6・国枝)の白毛対決に加えてパンサラッサ、ジャックドール(牡4・藤岡)の先行争いなど、今年の札幌記念は見どころたっぷりになりそうだ。

 

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】好調を... | TOP | 【テラステラ】マジでイケち... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2022-08-05 08:40:32
G1ゼッケンの1つ星がまぶしいです。
出資馬がこのゼッケンをつけることを夢見てましたからね。
感慨深いです。
返信する
Unknown (Az)
2022-08-05 08:49:14
>Ribotさん

G1ゼッケン格好イイですよね。
仰る通り、出資馬がこうなるなんて夢のようです。
これはもう単純に嬉しいです(^^)
返信する
Unknown (musashida2002)
2022-08-05 09:06:51
昨日、パンサラッサのぬいぐるみが到着しました。
Gl仕様はカッコイイですなぁ。
このぶんだとパンサラッサのぬいぐるみが埋まりそうです。
Azさんのように並べるのもいいですが、僕はあちこちに置いてあります。どこに居ても見られるように。

あと、札幌記念の後は秋天に直行かなぁ。
返信する
Unknown (Az)
2022-08-05 11:06:34
>musashida2002さん

G1仕様、格好良いですね!
しかし、あちこちに分散して置く作戦は全く考えつきませんでした。
なるほどなぁ…と感心しました(^^)

何となく、秋天直行の可能性が高くなってきましたね。
まだ海外の目も残っていると思いますが、さて、どうなることやらです(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2022-08-05 19:38:53
ターフィーさんでぬいぐるみ…
記録的な売上となるでしょう!
パンさんの肖像権につきまして、超優秀なエージェントを動かしております。
売上マージンを取得し、
世のためお馬のために使う
と、パンさんが仰られてました(^^)v

(・o・)
((((ヽ(;^^)/ニゲロー
返信する
Unknown (Az)
2022-08-05 19:58:43
>Ozさん

パンさんは、今やみんなのパン様に…
エージェントさんが優秀であればあるほど、世の中が良くなるってことですね!
ん?(・o・)??
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ