とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アタッキングゾーン】チャンスあり! 11/3福島7R 出走確定

2013-10-31 22:33:48 | 引退馬
アタッキングゾーンは、11/3福島7R 500万下・若手騎手(ダ1150m)に平野優騎手で出走します。

-調教時計-
13.10.30 助手 美南坂稍 1本 54.9 39.7 25.8 12.7  馬なり余力

◇佐々木助手のコメント
「30日に乗った感じでは、いい意味で前走と変わりのない状態。正直、大幅な上積みまではどうかと思いますが、使ったあともフレッシュな状態を維持できています。前々で我慢した前回のレースを考えれば、福島の小回りコースは向くはず。同様の競馬で粘り込みを図りたいです。」
◇佐竹厩務員のコメント
「中1週になりますが、疲れは溜まっておらずデキは比較的いい方だと思います。太め感はないですし、これまでなかなか良い状態での続戦が叶わなかったことを考えれば今回は楽しみです。うまく前々でレースを運び、前走と同じような競馬が出来ればチャンスでしょう。」
-----

さてさて、アタッキングゾーンが中1週で休み明け2戦目に挑みます。
(優先権があるって、本当に楽だしありがたいことですねぇ…。なんか、身に滲みます(^_^))
レースは3日の福島7R。若手騎手限定戦は前走に引き続きですが、コースが左回りの新潟ダート1200mから右回りの福島ダート1150mに変わります。

コース変わりに関しては、アタッキングゾーンの場合は左回りから右回りになることがマイナス要因とも思えませんし、50mの距離短縮もそれほど影響はないでしょう。それよりも、上手くスタートを決めて直線の短い福島コースの好走パターン、逃げ・先行粘り込みの形に持ち込めるかどうかが勝負の分かれ目になりそうです。
鞍上は前走に続いて平野優騎手になりますが、二ノ宮調教師も減量特典がないのを承知で使っているわけですから、しっかり期待に応えられるよう思い切ったレースをして欲しいと思います。

そう言えば、平野騎手は昨年の年末パーティーでお目にかかった時、アタッキングゾーンのことを、「もっと上のクラスでやれる力がある馬」と仰っていました。(その言葉がリップサービスかどうかはさて置いて(^_^;))メンバー的にも今回はかなり恵まれたと思えるだけに、上のクラスへの扉を自らこじ開けてもらいましょう!

■11/3福島7R 3歳以上500万下(若手騎手限定・ダ1150)出走馬
【馬名(性齢) 斤量 騎手】
アタッキングゾーン(セン5) 57.0 平野優
アファーブル(牝4) 52.0 ▲原田和真
アルペンクローネ(牡3) 56.0 荻野琢真
イイデカントリ(牝4) 55.0 水口優也
ヴェンセール(牡3) 56.0 小野寺祐太
エヌワイグレース(牝4) 52.0 ▲花田大昂
コップヒヤザケ(牡4) 57.0 伊藤工真
サチヒメ(牝3) 54.0 西村太一
トウカイチャーム(牡5) 56.0 ☆嶋田純次
トウケイポイント(牡3) 53.0 ▲伴啓太
ドリームバラード(牝4) 52.0 ▲山崎亮誠
ノボジュピター(牡7) 55.0 △横山和生
ノーザンソング(牝5) 52.0 ▲原田敬伍
ヒルノケアンズ(牝3) 54.0 田中健
ミスネバー(牝4) 52.0 ▲城戸義政
リッシンロケット(牡3) 54.0 △杉原誠人


【10/30撮影、美浦トレセンでのアタッキングゾーン : 公式HPより】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ダブルミッション】慌てな... | TOP | 【ブリッツェン】続戦決定、... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬