とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ダブルミッション】慌てなくていいので地力アップを!

2013-10-31 05:45:00 | 引退馬
アカデミー牧場在厩のダブルミッションは、現在は、周回コースでのダク3000m、ハロン18~22秒ペースのキャンター2800mを消化しています。25日測定の馬体重は489kgです。

◇野田代表のコメント(抜粋)
「まだ緩さを残しているので前後に体が伸び切ってしまいがちですが、馬自身にそれに耐えようとする意志がありますし、元々のフォームやダイナミックさは好感の持てるもの。しっかりしてくる時期が待ち遠しいです。常歩から勘定すれば、一日トータルで8000m近くになります。当面は入念に乗り込み、さらなる体力アップをめざしましょう。」
-----

ゲート合格後に放牧に出たダブルミッション。
せっかくワンクッションの時間を貰ったのですから、これを無駄にせずしっかりトレーニングに励まなければいけません。
(成長云々は簡単にはコントロールできないですからね…)

勝手な想定では、このあと“12月に再入厩して年末か年明けにデビューを”と思っていたものの、今回のコメントを見る限りもう少し時間がかかるかもしれません。なかなか思い通りに事は運びませんが、まだまだ慌てる時期ではありませんので、“今のうちに将来のための地力を蓄える”つもりで頑張って欲しいと思います(^_^)


【10/16撮影、栗東トレセンでのダブルミッション : 公式HPより】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エタンダール】運動開始ま... | TOP | 【アタッキングゾーン】チャ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おざわ)
2013-10-31 18:17:10
能力は有りそうですので、成長力に期待です。

(ほぼ毎年、“スーパー未勝利”なるものを経験してしまっている私…。もう経験したくないと思っており…)

まぁ、ダブルミッションは大丈夫しょう!
(根拠無しですけど(^^ゞ)
そして、2歳馬はダブルミッションだけですので、来年はスーパー未勝利とは無縁だな(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2013-10-31 18:30:39
>おざわさん

はい。素質の高さと成長に期待です(^_^)

ちなみに私、スーパー未勝利なるものはほとんど意識したことがありませんV(^_^)V
(スーパー未勝利の前に引退しちゃったりするので(^_^;))

その私の根拠のない勘によれば、ダブルミッションもスーパー未勝利とは無縁のはずです\(^o^)/
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬