とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】強くなって帰ってきたぞ!

2023-03-24 18:43:55 | バスラットレオン

 

バスラットレオンに関しては、私なんぞがアレコレ能書きを垂れずとも、坂井瑠星騎手の落ち着いている様子、自信に満ち溢れた表情が全てを物語っていると思います。(インタビュアーY代表はどんなご様子かな?♪)

状態に関しては坂井騎手も矢作先生も「サウジ(1351ターフスプリント)より良い状態」と太鼓判を押していますし、戦法に関しても「行かせる」と迷いナシ。これだけ良い条件が揃っていれば、そりゃあ人気にもなりますよね(^^)

思い起こせば、昨年ゴドルフィンマイルを勝った時はブービー人気。鞍上の坂井騎手も(一部で注目され始めていたものの)G1未勝利の若手ジョッキーでしたから、この1年で人馬ともに実績を積み、実力をつけ、世界で注目される存在になって帰ってきたことは本当に素晴らしいですし、そう簡単にできることではないと思います。

ここからは勝手な想像になりますが、坂井騎手もきっとバスラットレオンでG1を勝ちたいと思ってくれているはず…。そのチャンスがいつになるのか、どのレースを狙うのかは分かりませんが、明日のゴドルフィンマイルがその第一歩になって欲しいですし、このコンビならきっとやってくれるだろうと思います!

結果は後からついてくる!! by man in the hat.

 

【2023/2/25 1351ターフスプリント(G3/芝1351m)でのバスラットレオン:公式HPより】

 

 

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】フレグモ... | TOP | 【パンサラッサ】再び、、迷... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2023-03-24 18:49:42
来年に、ゴドルフィンマイルがGⅠになると手っ取り早いんですが😅
Unknown (Az)
2023-03-24 18:54:43
>バージョンワンさん

それは手っ取り早いですが、都合良過ぎですかね(^^ゞ
まあ、明日勝ってから考えますか…
油断しちゃいけませんけれど(^^;)
Unknown (Ribot)
2023-03-25 07:15:31
人馬ともに出世して戻ってきましたね。
今日もお約束の切り込み隊長で!
Unknown (Az)
2023-03-25 08:09:08
>Ribotさん

随分、風景が変わりましたよね!
お約束の切り込み隊長、見せてもらいましょう(^^)
Unknown (Oz)
2023-03-25 16:02:44
まだまだ強くなります(^^)v
Unknown (Az)
2023-03-25 16:25:18
>Ozさん

まだまだ夢の途中ですからね!
さらに強くなって、気づけばG1でも1番人気!!!
とかになっていそうで楽しみです(^^)

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン