とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

不思議なブラック味噌ラーメン

2009-11-20 22:16:44 | うまいもの
久しぶりに、味の時計台新橋店に行きました。もちろん時間は深夜、昨夜の出来事です。(この店は、深夜にお酒を飲んだときにしか行かない店です。)

この日は酔っ払いの後輩と二人で行ったのですが、注文したのは“ブラック味噌ラーメン”、ついつい名前と写真に惹かれて頼んでしまいました。


どのぐらい黒いかを分かり易くするために、普通の赤味噌ラーメンの写真を載せてみます。


比べると、やっぱり黒いですね。
そして、ブラック味噌ラーメンの麺はこちらです。


味はというと、ブラック味噌は、(恐らく)黒ゴマの風味が効いてるのだと思いますが、ちょっと不思議な味です。
個人的には、白味噌または合わせ味噌系のラーメンがすきなのですが、この“ブラック味噌”も、飲んだ後に食べるにはなかなか美味しいスープです。ただ、化学調味料を大目に使っているような気もするので、昼間に食べると少し後味が良くないかもしれません。

まあ、この店は札幌ラーメンの老舗(FCチェーン店ではありますが)にもかかわらず、“博多ラーメン”をメニューに載せているぐらいですから、ターゲットは完全にお酒を飲んだサラリーマンなのでしょう。
だとすると、スープも麺も水準以上で、充分美味しく食べられるラーメンだと思います。

味の時計台 新橋店
港区新橋1-11-5
03-6215-9543

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞍上はミルコ・デムーロ騎手... | TOP | 東京スポーツ杯2歳S(Jp... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | うまいもの