とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】繋靭帯炎再発… 致し方なしか (´ヘ`;)

2024-04-17 19:16:08 | キングエルメス

チャンピオンヒルズ在厩のキングエルメスは、先週末に右前がモヤついたことからエコー検査を行ったところ、繋靭帯炎の再発が認められました。

◇小泉厩舎長のコメント 「損傷箇所は以前と同じく右前肢の外側。画像で抜けを確認したところ、前回と同程度のダメージを受けていることが分かりました。週明けまではボーッと腫れもありましたが、休ませたことにより今日の感じはかなりスッキリしてきており、熱感や圧痛もほとんど伴っていない状況です。調教師によれば、『そろそろ帰厩をイメージしていた矢先の出来事。これだけの馬ですし、諦めずに再び治療に専念して復帰を目指していきたいと思います』とのこと。『運動だけなら問題はありません』(獣医師)ので、ウォーキングマシンで軽く歩かせて体調を整えながら、ひとまず3ヶ月は完全休養に入ります」

-----

うーん、、そうですか…

我慢を重ねてようやく半マイル57~58秒まで進んできて、そろそろ帰厩、そして(一説によれば)5月新潟開催で復帰との話も出ていただけに、このニュースはショックです。

何となく脚元に気持ち悪さが残る状況が長く続きましたし、もともと脚元のアクシデントに泣かされてきた経緯もあって、ここまで実に慎重に進められていただけに、今回の繋靭帯炎再発は防ぎようがなかったのかもしれません。

その上で、矢作先生からは「これだけの馬なので諦めずに再び治療に専念して復帰を目指していきたい」とのメッセージが。。思い起こせばかつてのドゥオーモがそうだったように、超長期休養後に活躍をしてくれた馬もいますし、矢作先生にそこまで仰って頂けるのであれば、私としてもキングエルメスの復活を信じて応援するのみです。

再び我慢の日々に戻るのはツラいことではありますが、ヘコタレずに前を向きたいと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】レントゲン検査... | TOP | 【マジックブルー】トモの疲... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2024-04-18 06:01:46
かなりショックなニュースでしたけど、ドゥオーモのように長期休養でも元気に走る姿を見られるといいな…(..)
Unknown (Az)
2024-04-18 06:06:25
>あっきーさん

ツイてないことこの上ないですが…
信じて待つしかありません(T_T)

post a comment

Recent Entries | キングエルメス