とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マジックブルー】トモの疲れが思いのほか(^^;)

2024-04-18 05:09:17 | マジックブルー

チャンピオンヒルズ在厩のマジックブルーは、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、ウッドチップ坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を乗られています。

◇小泉厩舎長のコメント 「先週末からハロン17秒ペースまで進めて乗っています。トモの疲れ(特に右側)が思いのほか尾を引いている感じですので、当面はインディバ治療を続けながらリフレッシュを促進。全身をほぐすようなイメージで乗っていきたいと思います」

-----

金沢の加賀獅子吼賞後に『もしかしたら続戦可能かも…』みたいな話もあったので、レースの疲れは大したことないのかな?と思っていたのですが、いざ放牧に出てみると「トモの疲れ(特に右側)が思いのほか尾を引いている感じ…」と言われてしまいました。もちろん、不安な状態で先に進むわけにはいきませんので、インディバ含めて適切なケアを継続頂ければと思います。

その上で次走は昇級初戦、そして荒川義之厩舎への転厩初戦になります。

そりゃあ相手もかなり強化されますし、楽ではないと分かってはいますが、できれば良い状態で次につながるレースにしていきたいところ。ある意味、ここからどこまで強くなれるかが本当の勝負ですからね。

放牧が少し長くなり、結果的に荒川先生コメントも少し先になりそうですが、それまでの期間はそっくり成長促進期間にもなるわけで、『急いては事を仕損じる』と言い聞かせつつ気長に待ちたいと思いますm(_ _)m

 

【2024/4/2金沢7R 加賀獅子吼賞(ダ1500m)でのマジックブルー:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】繋靭帯炎... | TOP | 【トリフィス】58秒台を重... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー