とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

新たなる謎に挑むのか!? @魚〇・新橋

2019-12-25 05:34:47 | うまいもの
先週、クレッシェンドラヴ福島記念優勝の『プライベート&プチ祝勝会』で行った萬屋伍平さんを再訪した話を書きました。
そして、実は私、再訪したのは萬屋伍平さんだけではなく、『プライベート&プチ祝勝会』の二軒目にお邪魔した魚◯さんにも(当然ながら別の日ですが)乱入してしまったのです。
いや、魚◯さんて、外から店内がよく見えるし、交差点の角にあってフイっと入りやすいお店なんですよね(^^)

とにかく、飲み物はさっぱりとハイボールから。


無敵のおつまみキノコバターと、


何となく肉が欲しかったので、炙り牛タンを。


炙り牛タンは、当然ながら、ややレア目の焼き加減です!


バターたっぷり、コショウが効いたキノコバターは最高っすね。
最近は健康志向ゆえか、むしろアヒージョの方が人気だったりしますが、やはりバターの美味さは格別です。
もちろん好みなので何とも言えない部分はありますが、私はトーストには絶対にバター。。 マーガリンとかそういう類のものを塗りたいと思ったことがありません。(あ、それしかなければ塗りますけれど(^^;))
それから、牛タンは思った以上に本格的でした。
程よい火の通し加減のおかげでしょうか、タン特有の歯ごたえが気持ちよく、まるで牛タン屋さんで飲んでいる気分になりました。

そして、こちらはとなりの店からキャッシュオンで買える活アジの刺身。。


そうなんです、深く考えたことがなかったのですが、魚◯さんて、どうやらお店の中が三分割されていて、それぞれ別のコンセプト、別メニューで営業しているらしいのです。(気づかなかったなぁ…)
ということは、私が入ったお店は魚◯さんじゃないのかなぁ?と、考えても結論が出ないので、今悩むのはやめにしますが…
とにかく、活アジ刺しを頼んだら、「隣から持ってくるので、その場でお支払いになります」とのことでしたから、それってつまり、レジが別々ってことですよね。 まあ、美味しかったので全然文句ないんですけど(^^)

最後にお新香盛りを頂いて、この日も次第に夜は更けていったのであります!


うーん。。鳥たけさんの謎が解けたと思ったら、今度は魚◯さんの謎に悩まされることに…
果たしてどういう仕組みで運営されているのか、私の「三分割運営」との想定は正しいのか、今のところ確かめるすべはありません。 かと言って、時間をかけて調査するようなことでもなさそうですし、いざお店に入ってしまうと、スタッフさんは忙しそうだし。。
まあ、仕方がないので、本件については来年以降の課題に積み残させて頂きますm(._.)m


魚〇 本店
港区新橋2-5-6 大村ビル 1F
03-3503-0788


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マルヴァーンスプリング'18... | TOP | 【アスクコマンダー'18】満口... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2019-12-25 07:41:20
悩んでいる場合ぢゃないです!
雨乞いです( ー`дー´)キリッ
返信する
Unknown (Az)
2019-12-25 08:48:02
>Ozさん

あ、そうでした!
雨乞いっ( ー`дー´)キリッ
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの