とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週、遅ればせながら2024年初勝利か!?(^^ゞ

2024-04-01 05:17:45 | 競馬・一口馬主全般

今週は出来ればふたつ、少なくともひとつは勝って、2024年の初日を出したいと思っています。何しろ今日から4月(つまり2024年も1/4終了という)ですし、いくら何でもこのままでは格好がつかないので(^^;)

と、そんな事情は馬には関係ないですが、とにかく今週出走予定の2頭、マジックブルーとテラステラには勝つチャンスがあると思っていますので、それぞれ実力を発揮して良い成績で戻ってきて欲しいです。

ちなみにマジックブルーは地方交流の4/2金沢・加賀獅子吼賞で初勝利をめざし、テラステラは休み明けを叩いて中一週で4/7阪神の芝1600m一般戦へ向かう予定となっており、当然、矢作厩舎は両方とも勝つつもりのハズ。どちらもフォーエバーヤングでUAEダービーを制した『世界の坂井瑠星騎手』が騎乗予定で、陣営としても簡単には負けたくないでしょう!

私の勝手な思いとしては、今週の2頭で重苦しい空気を振り払い、ジーベックのデビュー戦で勢いをつけ、メリタテス、プライムラインといった実績馬に襷をつないでいく流れを作りたいなと。そうこうしているうちにキングエルメスやバスラットレオンも戻ってくるでしょうし、そこまで来れば、盛り上がりようはいくらでも…

22年産世代からは、早くもモダンが(骨瘤により)一時戦線離脱となってしまいましたが、夏デビューが狙えそうな馬も何頭か出てきていますし、新馬戦が始まる頃までに三つぐらいは勝ち星を積み上げておきたいところですm(_ _)m

 

**出資馬の状況**

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [大阪杯(G1)]ベラジオ... | TOP | ルメール騎手、とりあえず元... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2024-04-01 09:24:16
昨年に続き故障が目立ちます。

パンサラッサの引退記念品で
少なからず癒えますが、
現役馬達の活躍が欲しいです。

パンサラッサのビックバスタオル
ターフィー通販クラブで
メモリアルウォッチと共に注文しました。
返信する
Unknown (Az)
2024-04-01 10:35:50
>ジャックさん

アクシデント目立ちますよね。。
期待の大きな馬がそうなると、結構、気持ち的にキツイです(^^;)

やはり、現役馬が元気に頑張ってくれている状態が何より…
いつまでもパンサラッサの余韻に浸っているわけにもいきませんしね!
返信する
Unknown (musashida2002)
2024-04-01 20:25:51
こんばんは♪

机上の空論・期待したいのが端々に現れていますねぇ。
広尾はそれこそですねぇ。
ドンカルロですが、上手くジリジリと上がって期待したら、ズルズル下がってしまいました。
落鉄していたらしいですねぇ。
障害は平地より蹄鉄が必要と思いました。
返信する
Unknown (Az)
2024-04-01 22:50:17
>musashida2002さん

こんばんは!

机上の空論は大事ですっ!
たまーに実現することもありますし(^^ゞ

ドンカルロの落鉄は残念無念でしたね。
でも、途中まではとても良かったですし、改めて次に期待でしょう!
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般