とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】今週末か来週にはトレセンへ、目標はオクトーバーS

2021-09-22 19:01:18 | パンサラッサ

チャンピオンヒルズ在厩のパンサラッサは、引き続き、おもに周回コースでのウォーミングアップ後、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「22日はフェルトダート坂路で半マイル55.8-13.2をマーク。休養前と比べても遜色ない動きだったと思いますし、だいぶ雰囲気が良くなっています。調教師によれば、『今週末もしくは来週には栗東トレセンへ』とのこと。復帰目標として、10月17日東京11R オクトーバーS(L・芝2000m)が目標に挙がっているようです」

-----

復帰目標として10/17東京のオクトーバーSが候補に挙がっているとのことですが、今週末か来週にトレセンに帰厩するのですから、スケジュール的にもオクトーバーSで確定的と考えて良さそうです。

チャンピオンヒルズのフェルトダートはウッドチップより負荷が大きく時計も出にくいようなので、55.8-13.2秒が出ているのであれば、外厩でやれるところまではキッチリやり切ったということでしょう。小泉厩舎長のコメントにもそういう自信が滲み出ていますし、今回更新の写真を見ても、一ヶ月前とは張りツヤが全然違いますからね。(パンパンとかパツンパツンとかブリンブリンとか、威勢の良い擬音が聞けなかったのは残念です(^^ゞ)

もちろん、長期休養明けの不安はありますが、パンサラッサなら、何とかかんとか格好をつけてくれるのではと思います。。のその前に、除外の壁を乗り越えなきゃいけないんですけれど(^^;)

 

【チャンピオンヒルズ在厩のパンサラッサ:公式HP(2021/9/22更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】今週... | TOP | 【アスカビレン’20】吉澤ステ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-09-23 11:10:15
ドゥオーモさんとのガチンコが回避出来そうなのは、ホッとしておりますε= (´▽`;)
が、
除外の壁…(・_・;
そんなの、ピョンピョン飛び越えちゃいましょう(^^;
返信する
Unknown (Az)
2021-09-23 14:43:14
>Ozさん

ガチンコ回避の前に、除外の壁を乗り越えなければ…
こればかりは他力本願になりますが、ピョンピョン(またはヒョイヒョイ)飛び越えちゃいたいところです(^~^;
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ