とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】引き続き経過は良好で15-15も開始

2021-04-14 19:29:30 | 引退馬

イクタトレーニングファーム在厩のゴッドシエルは、おもに周回コースでハロン17~20秒ペースのキャンター2400~3200mを消化。週1回の15-15を開始しています。4月上旬の馬体重は465kgです。

◇生田場長のコメント 「ハロン15秒を入れ始めた後も背腰などに疲れはなく、引き続き経過は良好。少しずつ肉付きも良くなっていることですし、この調子で飼葉をよく食べさせながら470kg台まで持っていきたいです。厩舎を出る時などはギャンギャンしますが、調教中はテンションが高くなりすぎることはなく、この馬なりに冷静に駆けてくれています」

-----

先週からまたペースが上がってキャンターは17~20秒ペース、加えて週一回の15-15が加わりました。ここまでは順調にきていると思いますので、この調子で馬体を充実させ、状態を上げていって欲しいです。

そもそも去勢のキッカケとなった気性面に関しては、まあ、まだ何とも言えない感じでしょうか。「調教中はテンションが高くなりすぎず、この馬なりに冷静」とのことですが、ハッキリと改善しているかどうかは、もう少しトレーニングを重ねてみないと分かりませんからね。(最期はレースで確認ですけど(^^;))

その上で、このまま順調に進めば4月中にはトレセンに戻れるでしょうか。。ある程度時間がかかるのは仕方がないとしても、やはり、そろそろタイムリミットが気になる季節ですから…。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キョウエイカルラ’20】血統... | TOP | 【カイザーノヴァ】イレ込み... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬