とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】イレ込みもなく馬房内で静養中

2021-04-14 19:42:50 | 引退馬

三重ホーストレーニングセンター在厩のカイザーノヴァは、引き続き舎飼により管理されています。

◇伊藤場長のコメント 「基本的には馬房内休養としており、ブラッシングなどの手入れの際のみ、10mほど先にある洗い場に移動して行っています。引き続き手術箇所や歩様などに変化はなく、馬房内、洗い場ともにイレ込むようなことはありません」

-----

骨が完全にくっつくまでは、とにかくジッとしていること、少しでも負担を掛けないように過ごすしかありません。結果的に、当面は『特に変化がないのは良い知らせ』になりますが、まあ、心配されたイレ込みがないのは助かりますね。

同期、同厩舎のバスラットレオンがひと足先にNZT(G2)を勝ち、だいぶ楽々と逆転をされてしまいましたが、長い競争生活を考えれば、まだまだ追いつくチャンスはあるでしょう。特に、復帰後は改めて条件戦から経験を積むことができるので、そのあたりはきっとカイザーノヴァにはプラスになるハズ。。一気に重賞を勝って突き抜けてしまうのも良いですが、レースを重ねて着実に地力を強化するのも、とても魅力的なストーリーだと思います。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドシエル】引き続き経... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】テン... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬