とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ブルータス】10月に帰厩して年内2戦ぐらいかな?

2024-09-11 18:52:21 | ブルータス

吉澤ステ-ブルEAST在厩のブルータスは、おもにダク、ハッキングの準備運動後、外馬場でハロン18~20秒ペースのキャンター1400mを乗られています。

◇澤担当のコメント 「乗り始めの頃は元気があって行きっぷりも良かったのですが、進めていくなかで妙に落ち着いたというか、もうひとつ覇気に欠けるような雰囲気に。馬体重は460kgまで戻ってきていますので、『10月中旬頃のトレセン帰厩を目安に』(調教師)進めてみて、様子を窺っていきたいと思います」

-----

いやいや、馬は本当に難しいですね(^^;)

馬体重が460kgに戻ったと思ったら、今度は妙に落ち着いて覇気に欠ける雰囲気とは…。

まあ、まだブルータスがどういうタイプなのか、そのすべてを把握できているわけではないですし、最後まで掴みどころがなく分かりにくい馬だっているわけで、いろいろ試し、確かめながら鍛えていくしかないですね。

そんな中、『10月中旬頃のトレセン帰厩を目安に』との調教師コメントがあったのは嬉しい限り。晩成タイプの本馬は全然慌てなくていいと思いますが、それでも年内にひとつ勝てればありがたいですし、瑞樹先生もそこはある程度意識しておられるようですから。(10月に入れて年内2戦ぐらいかな?)

あとは10月半ばまでに馬体重をもう一声、470kg台に乗せてもらえるとさらに期待が高まります(^^)

 

【吉澤ステーブルEAST在厩のブルータス:公式HP(2024/8/29更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジーベック】一日も早く、... | TOP | 【トゥジュール】ひと足早め... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ブルータス