「まっちゃん」日記~「市民派県議をめざして」かぬま・あわの活性化大作戦 サードステップ実施中!

「つながる」かぬま運動展開中。政治をより身近なものにするために、私の活動近況等を公開させていただきます。

年度末あいさつ。

2018-03-29 18:01:09 | Weblog
平成29年度もいよいよ終了です。役所関係者の異動に伴うあいさつを行いました。皆様には、随所にお世話になりました。移動先の職場におかれましても、健康第一で頑張ってほしいと思います。本日は、県議会第348回臨時会議が行われ、補正予算案並びに条例改正案について審査並びに採決が行われました。終了後、鈴木副知事からの退任あいさつが行われました。4年間の任務遂行お疲れ様でした。
コメント

市道0017号線(南大通り)日吉工区開通です。

2018-03-28 13:25:21 | Weblog
念願の市道0017号線(南大通り)日吉工区が開通します。本日、午前中開通式が行われ参加してきました。鹿沼市にとっても念願の道路の開通です。西北部地域と鹿沼市中心部、更には宮環を経由し、宇都宮市街へと連なる東西幹線道路の一部でもあり、今後、鹿沼市の道路網も更なる利便性が増します。午後2時から全線開通です。おめでとうございます。
コメント

第208回かぬまマンデーレポート

2018-03-28 13:13:32 | Weblog
一昨日の3月26日(月)午前8時より、JR鹿沼駅前におきまして、第208回かぬまマンデーレポートを開催しました。昨日佐川氏の証人喚問が行われましたが、森友文書改ざん問題を中心にレポートしました。昨日の証人喚問では、佐川氏が文書改ざんに関わったのか、また、その経緯等については一切答弁しなかったわけですが、そもそも、適正に処理されていたとするならば、何故、文書を改ざんしたのかが理解できません。昨日の証人喚問については、安倍総理や昭恵夫人、麻生財務大臣からの指示はなかったことが強調されましたが、佐川氏が文書改ざんに関する経緯など、核心部分について全く答弁していなかったにも関わらず、そのような答弁をしていることに、本日のマスコミ報道でもさまざまな意見が寄せられているようです。是非とも、さまざまな機会を通じて、何故、文書を改ざんしなければならなかったのか、真実を知りたいと思います。
コメント

那須雪崩事故から1年。

2018-03-27 08:28:14 | Weblog
那須雪崩事故から今日で1年が経過しました。改めまして亡くなられた皆様の御霊に哀悼の意を表しますとともに、ご遺族の皆様にお悔やみ申し上げ、被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。
コメント

第208回かぬまマンデーレポート

2018-03-25 11:15:48 | Weblog
明日、3月26日(月)午前8時より、JR鹿沼駅前におきまして、第208回かぬまマンデーレポートを開催します。5年目に入ったマンレポも多くの支援者に支えられ、続いています。まさに、継続は力なり。大貫毅、島田一衛両鹿沼市議共々、国政、県政、市政にまつわるレポートを元気に実施して参ります。皆様、何卒、よろしくお願いいたします。
コメント