「まっちゃん」日記~「市民派県議をめざして」かぬま・あわの活性化大作戦 サードステップ実施中!

「つながる」かぬま運動展開中。政治をより身近なものにするために、私の活動近況等を公開させていただきます。

7月も終わりです。

2017-07-31 07:37:42 | Weblog
7月も本日で終わりとなりました。月曜日の朝は、いつものマンデーレポートから始まります。先週は、前半が研修、後半が県議会農林環境委員会の県外調査と出張が相次ぎました。本日は、県議会県土整備委員会の鹿沼市における現地調査日でもあります。夏本番ではありますが、ひとつひとつの日程を丁寧にこなしていきたいと思います。県外調査に関する報告等はまたふれていきたいと思います。
コメント

第176回かぬまマンデーレポート。

2017-07-29 07:26:01 | Weblog
7月31日(月)午前8時より、大門宿交差点におきまして、第176回かぬまマンデーレポートを開催します。7月も最終日となります。また、猛暑の中ではありますが、皆様、よろしくお願いいたします。
コメント

第175回かぬまマンデーレポート。

2017-07-26 07:26:34 | Weblog
一昨日、午前8時より、東武新鹿沼駅前におきまして、第175回かぬまマンデーレポートを開催しました。今週は、研修や県議会常任委員会の県外調査等が入っていまして、更新が遅れています。さて、今回のマンレポは、衆参の閉会中審査の件をまず取り上げました。既に審査は終了していますが、安倍総理の答弁の食い違いがあるなど、まだまだ国民の皆様に対する明確な説明とはなっていません。引き続きの審査を求めておきます。県議会は、今月の各種調査等も踏まえ、8月の中間期予算・政策要望の作成に取り掛かっています。懸案事項の解決や前進に向けて、努力を続けて参ります。
コメント (3)

津久井やまゆり園事件から1年。

2017-07-26 07:22:37 | Weblog
相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者19人が殺害され、27人が重軽傷を負った事件の発生から、26日で1年が経過しました。改めまして、犠牲になられた入所者の御霊に哀悼の意を表すると共に、重軽症を負った皆様、並びにご遺族ご家族の皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。障がいを持つ弱い立場の方々を狙った、このような残虐な事件は絶対に許すわけにはいきません。二度とこのような事件が起きないよう、個々から望みます。 
コメント

作新学院夏の甲子園県予選優勝おめでとうございます。

2017-07-23 19:35:18 | Weblog
作新学院、夏の甲子園県予選7連覇おめでとうございます。それにしても「強かった」の一言です。国学院栃木のエースピッチャーも素晴らしい投手でした。その剛速球をセンター返しでうまくヒットしていました。適宜、確実な単打を集中させ、積み重ねた点数は15得点。小針監督の采配も見事でした。昨年勝ち取った「深紅の大優勝旗」をチーム全員で返すことが出来、キャプテンの添田君の甲子園に向けての抱負は「大優勝旗を再び栃木に持ち帰れるよう頑張る」と確かな闘志を燃やしているコメントが印象的でした。今年の夏の甲子園も楽しみです。栃木県代表として思う存分頑張ってきてほしいと思います。
コメント (1)