「まっちゃん」日記~「市民派県議をめざして」かぬま・あわの活性化大作戦 サードステップ実施中!

「つながる」かぬま運動展開中。政治をより身近なものにするために、私の活動近況等を公開させていただきます。

オリンピックも後半戦!

2008-08-17 11:52:41 | Weblog
残暑お見舞い申しあげます。
私は、お盆は比較的ゆっくりと過ごしました。
そして、オリンピックの熱戦や録画を観て盛り上がっていました。なかでも、注目は卓球の男子と女子団体。どちらも、メダルが届く位置での熱戦で、素晴らしい戦いを見せていただきました。私も、学生時代は卓球少年でした。技術的には、あまり上手くはありませんでしたが、卓球そのものはとても好きでした。そして、就職してからは、技術力向上というよりは、健康増進、体力づくりのために卓球をするようになりました。そして、現在では、たまに、子ども達と一緒に卓球をしています。卓球で学んだことは、瞬間的な判断力の大切さ、そして、精神力、集中力、忍耐力などが挙げられます。技術的には互角またはやや劣っていても、精神力や忍耐力が勝っていれば、勝負はわかりません。あの小さなコートで行われる卓球という競技はとても奥深いものがあるのです。そうした意味では、今回の卓球団体、男子、女子の試合には目が離せません。21日にはフォレストアリーナで平野さんの個人戦の試合の中継を見ながら応援があります。皆さん、一緒に応援しましょう。
コメント (2)

まもなくオリンピック開幕!

2008-08-07 09:13:34 | Weblog
暑い日が続きます。
最近、大雨洪水警報も多く出ています。西大芦のほうでは、がけ崩れもあったそうですが、お見舞い申し上げます。私は、現在、MSSC通信24号の配布を中心に地域の皆様をお伺いしています。毎日暑い夏が続きますが、皆様、お体ご自愛ください。まもなく、オリンピックですね。私は、卓球女子の平野さんを応援していますが、自分のプレーを大切に、そして、鹿沼の卓球をやっている子ども達に勇気を与えてほしいと願っています。頑張れ、平野早矢香さん!ファイト!
コメント