「まっちゃん」日記~「市民派県議」をめざして~つながる・かぬま・プロジェクト2023実施中~

「つながる」市民派県議を目指して、政治をより身近なものにするために、私の所見や活動近況等を公開させていただきます。

Wanだふるマルシェ

2024-04-08 06:05:35 | Weblog
昨日4月7日(日)のこと。
文化活動交流館芝生広場で開催された「Wanだふるマルシェ」を訪れ、出展者等と意見交換しました。私は、「人にも動物にもやさしいまち」を標榜しています。かつて鹿沼市議の時には、鹿沼市ペット条例の制定を提案し、実現出来ました。ペット霊園やドッグランの整備に関する合意形成のあり方を具現化しています。これまで、動物愛護管理法を勉強し、鹿沼市では犬猫の避妊去勢に関する補助制度の創設や、この4月からはふるさと納税制度を活用した市民活動団体への寄付を可能とした制度新設等に携わってきました。ペットフードバンク等の取組にも関心を持っています。鹿沼市も引き続き「人にも動物にもやさしいまち」となるよう、市民の皆様にもアピールしていきたいと思います。
#鹿沼市
#人にも動物にもやさしいまち
#Wanだふるマルシェ
#栃木わんにゃん応援団
#松井正一


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回市政に関する世論調査 | トップ | 新鹿沼駅前での街角スタンデ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事