「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

街角スタンディング(マンデーレポート応援)

2024-04-23 06:33:29 | Weblog
昨日4月22日(月)のこと。
午前8時より、JR鹿沼駅前におきまして、街角スタンディングを展開しました。また、併せて鹿沼市議会つながるかぬまネットワークの皆様が行う、マンデーレポート(第501回)にも応援に駆けつけました。昨日は、栃木県議会の常任委員会が行われ、令和6年度の部局事業説明が行われ、私も県政経営委員会に出席しました。DX推進の予算に関連し、市町との基盤共有や各分野別のアドバイザーの取組等について質疑も行いました。併せて、親子移住体験ツアーに関する質疑では、栃木県が全国移住3位である中、親子での移住が堅調で今後、対策を強化する必要があることも理解出来ました。是非とも、鹿沼市にもその動きを導きたいです。
#松井正一
#街角スタンディング
#鹿沼市議会つながるかぬまネットワーク
#マンデーレポート

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民対話集会スタート | トップ | 鹿沼市の新たな動き、歓迎し... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事