団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

朝夕でだけでも涼しくなってほしいです。

2016-08-23 04:38:14 | 日記
 昨日の朝 ジムへ行くため汗をかいたTシャツを着替えていましたら、「もう着替えるの、何もしていないのに」と、かみさんに
言われました。(苦笑)

風呂場の掃除と部屋の中のタンスやテレビなどの埃を取るためにモップをかけて汗をかいたのですが、
それを言っても、「そんなことぐらいで、汗をかくの!」と言い返されそうなので、
「ここにいるだけで汗をかく!」と言いましたら、かみさんは笑っていました。

昨日も朝から蒸し暑かったです。
クーラーをかけっぱなしです。
日中は37度の猛暑でした。
Tシャツ3枚、シャツ2枚を、1日で替えました。
これじゃ、洗濯物が増えて、かみさんが文句を言うのもやむえませんね。(苦笑)
早く、朝夕でだけでも涼しくなってほしいです。













本田路津子/秋でもないのに
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失恋したのは、男性だった。 | トップ | 昨日の夕飯のおかずは、切り... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasayuri)
2016-08-23 05:23:13
おはようございます♪

本当に朝から暑いですよね。今は、クーラーは付けていませんが、机に座って窓を開けて
いるからですが、少し動くと汗を搔きますよ。
庭にでて水まきでも汗が出てシャワーでもと
思いますが、一日何度もするのもと思い着替えをしてクーラーを入れます。

まだまだ暑い日が続くと思いますが汗を搔いた方が身体の為には良いと思っても、この
暑さには駄目ですよ。
孫たちでも暑い暑いと言ってクーラーの部屋
にいます。



返信する
一番賢い!(笑) (masamikeitas)
2016-08-23 05:56:17
sasayuriさん、おはようございます。

相変わらず、お早いお目覚めですね。(笑)

>本当に朝から暑いですよね。今は、クーラーは付けていませんが、机に座って窓を開けて
いるからですが、少し動くと汗を搔きますよ。

まだパソコンの前に座っていますが、暑いです。
とりあえず、扇風機を回しています。(笑)

>まだまだ暑い日が続くと思いますが汗を搔いた方が身体の為には良いと思っても、この
暑さには駄目ですよ。

暑いだけでなく、蒸し暑いのがかなわないですよね。
Tシャツも汗でベットリしていると気分が悪いので、
やはり替えてしまいます。
朝食を食べて風呂場を掃除したら、シャツを1枚替えることになると思います。(笑)

>孫たちでも暑い暑いと言ってクーラーの部屋
にいます。

一番賢い!(笑)
愛知県は暑すぎます。
返信する
そんなに? (かっつん)
2016-08-23 08:14:57
僕も汗っかきですがそこまで頻繁に取り換えません
自分で洗わなきゃいけませんから
それでもやはり仕事中はTシャツを替えますね
水洗いしてそこいら辺に掛けとけばすぐ乾きますからまた着ます
奥様サマサマですね(笑)

また今日も暑そうな日が始まりました
返信する
昨日 (koumama)
2016-08-23 08:23:13
関東はひどい雨で
ところどころが冠水・・
仕事から帰ってこれないかと不安で大変でした。
というわけで ブログも見れない状態でした(笑)

今日は台風一過というほどお天気よくありません
また雨が降るそうです。。どうなってるんでしょう。
ムシムシ暑くてちっとも涼しくなりませんねえ。
愛知県も暑いんでしょうね
masaさん 暑いけど頑張って乗り切りましょうね~
それにしても昨日はこわかったぁ・・・・
返信する
自分で洗濯は大変ですね。 (masamikeitas)
2016-08-23 08:29:09
かっつん、おはようございます。

足の怪我は大丈夫ですか!
足を痛めても仕事を頑張っていらっしゃいますね。
無理しないでください。

>それでもやはり仕事中はTシャツを替えますね
水洗いしてそこいら辺に掛けとけばすぐ乾きますからまた着ます
奥様サマサマですね(笑)

自分で洗濯は大変ですね。
すぐ乾くということは日当たりが良いようですね。
便利といえば便利ですね。(笑)

>また今日も暑そうな日が始まりました

朝着たTシャツが汗いっぱいかいています。
まだ着たばかりですので、我慢して着ています。(苦笑)
今朝も暑いです。
返信する
山手線が不通になったのには驚きました。 (masamikeitas)
2016-08-23 08:39:24
koumamaさん、おはようございます。

最近の東京は、毎週月曜日 雨にたたられているように思います。

>関東はひどい雨で
ところどころが冠水・・
仕事から帰ってこれないかと不安で大変でした。
というわけで ブログも見れない状態でした(笑)

昨日テレビを見ていて、町田市の川があふれんばかりの水が流れていたのにビックリしました。
また山手線沿線の木が暴風で倒れて、山手線が不通になったのには驚きました。

>それにしても昨日はこわかったぁ・・・・

よほど暴風と雨がひどかったんですね。
koumamaさんが、なんとか無事ご帰宅されたようで良かったです。
返信する
まったくですね! (ゆう)
2016-08-23 08:55:01
masamikeitasさん、おはようございます。^^ヾ
毎年、今年は暑い、寒いと言います。

自分の年齢からくる衰えもあるのかもしれませんが。

私も同じなのです。
一日にお風呂屋シャワーを数回、着替えも家事の度にです。

何より、これまで寝る前に朝までクーラーなど入れたこともないのに、今年は5時ころまでに予約設定しています。

そうしないと、夜中に目が覚めて、寝不足気味になるのです。

まぁ、うちは私が洗濯しまうから。(;^_^

ほんと、せめて朝晩だけでも気温が下がってほしいものですね。

返信する
涼しげな人のような気がしていました。 (masamikeitas)
2016-08-23 09:17:15
ゆうさん、おはようございます。

>一日にお風呂屋シャワーを数回、着替えも家事の度にです。

へぇ〜、ゆうさんは汗をかかないタイプかなと思っていました。(笑)
涼しげな人のような気がしていました。
それにしてもシャワーをしすぎでは。
私はジムへ行った時ぐらいで、日頃はボディーシートで汗を拭いています。
一時的ですがスッキリします。(笑)

>何より、これまで寝る前に朝までクーラーなど入れたこともないのに、今年は5時ころまでに予約設定しています。
そうしないと、夜中に目が覚めて、寝不足気味になるのです。

そうされた方が良いと思います。
睡眠不足の解消はとても大切なことです。
うちも5時前後までクーラーを入れています。

>まぁ、うちは私が洗濯しまうから。(;^_^

そうでしょうけど、大変なのには変わりないですよね。(笑)

>ほんと、せめて朝晩だけでも気温が下がってほしいものですね。

もう少しの我慢ですかね。(苦笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2016-08-23 09:31:44
私も同じくいちにちに数回着替える日もあります

ずっとクーラーの中にいるのも調子が悪いので、自然の汗も大事だと(笑)

でもここ数日は暑さで夜中に何度も目が覚めて寝不足気味

本当にせめて朝晩だけでももう少し涼しくなってほしいですね
返信する
着替えが増えるのも当然だと思います。 (masamikeitas)
2016-08-23 09:44:57
かずちゃん、おはようございます。

>私も同じくいちにちに数回着替える日もあります
ずっとクーラーの中にいるのも調子が悪いので、自然の汗も大事だと(笑)

かずちゃんはよく働かれていますので、汗も出るでしょうね。
着替えが増えるのも当然だと思います。

>でもここ数日は暑さで夜中に何度も目が覚めて寝不足気味

寝不足気味ならクーラーを入れられたら。
今のクーラーは温度設定を間違えなければそんなに体に悪くないと思います。
最近、私は夜中にクーラーを入れっぱなしですが、体調は悪くなっていないです。

>本当にせめて朝晩だけでももう少し涼しくなってほしいですね

もう少しの我慢だと思いますが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事