おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

満開の梅の花咲く円覚寺

2017-02-27 | 山伏修行

日は円覚寺から建長寺、亀ヶ谷坂切り通しを経て

鎌倉山に向かいました。

円覚寺も普段行かない、座禅道場の横を抜けて

龍隠庵に言って見ました。

 入ってすぐの左側の桂昌庵の河津櫻は満開でした。

境内の梅は満開です。

弓道場は、気が引き締まって空気までぴりぴりした感じがします。

僕はこの感じが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

仏殿は内部の改修工事中です。

 

座禅道場の居士林の中庭の梅は満開です。

 

 

 

 

 

 

モクレンが咲き始めました。

 

 

 

 

 

方丈の玄関前のお庭です。

 

 

今まで何の気なしに見ていました、今日は良く見て見ました。

東慶寺は、別格地なのですね。

 

 

 

3月11日(土曜日)午後2時40分より鎌倉の宗教者による

東日本大震災 追悼・復興祈願祭が鎌倉八幡宮で行われます。

ありがとうございました。

今までと違った心持ちで円覚寺の雰囲気を味わって見ました。

心にゆとりを感じさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根勤行 その5 楽しみに... | トップ | 源氏山の前に建長寺にお詣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山伏修行」カテゴリの最新記事