おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

明月院の続きです。本堂の奥の庭ではウサギさんのお迎え!赤地蔵、青地蔵さんも。

2017-12-09 | 日記

 昨日の続きで、ここ7,8年来の美しい紅葉だそうです。

12/2日は一番見頃だったそうです。

いつもは受付にいらっしゃる女性の方が、奥の庭園の受付でした。

今年は美しいですよ」と声をかけてくださいました。

いつの間にか顔を覚えていただきました。

背景の裏山も黄色く色づいていました。

 

 

 

 

 

 

丸窓から見るために100人以上の人が並んでいました。

初めてです。

 

 

 

 

 

 

月と太陽とウサギさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/2日明月院の本堂奥の庭で... | トップ | 少し足を伸ばして材木座の光... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事