湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

OUR HOUSE 終了

2006-07-03 | お芝居のこと
土のマチソワ、日曜の楽と見てきました。が、こまかい感想は後でまとめて。とりあえず、終わったなーと。今かなり脱力気味です。さびしいです。2階席から見ていたので、余計に強く思ったことがあります。センターブロックの2列目2席連番で空いてました。あんな良い席が空いてるなんて。2幕になっても誰も来なかったあの席。行きたかったなーあそこに。きっと後方の人はみんな思ってたでしょうね。
やはり2階席は遠くて、なんか人事のような、映像を見ているような気がしました。土曜の上手側で見たときはやっぱりお芝居って、立体よね。角度によって見えるものが違って素敵とか、思っていただけに距離感に負けたかな。
千秋楽のおまけのカーテンコールはアワハウスをみんなで歌い踊るのみ、アッキーに原曲のまま歌って欲しいなどと密かに思っていたのですが、無理みたいですね。それから、席降り。やるだろうなーと思ってました。アッキー一人、センターブロックをぐるっと駆け巡って行きました。途中からタッチする人多数。全部上から眺めてました。
何度目かのカーテンコールに応えてアッキーの挨拶&投げキッス。
終わりました。楽しかったです。ひとまずお疲れ様でした。名古屋、大阪、金沢そして、新潟大楽まで続きますが、私は新潟楽までおあずけです。


最新の画像もっと見る