湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

映像三昧

2021-11-04 | テレビのこと
田中さんの「死神さん」を見るためにHuluなるものに入りましたが
予想外に見てみたい物がたくさんあって、
でも一ヶ月限定加入のため、がんばってたくさん見ております。
たのしい!

0.死神さん 
この為に入ったので。楽しく見させていただいております。

1.W/F
水川あさみさんの。いやー、この田中圭はいいと聞いてたけど、
ほんっとによかった。
始終丁寧な言葉と優しい距離感とずるさと、どうしようもなさ。
お色気も素敵ですが、暖めてあげますのところがまた素敵。
そして特に警察でだだこねてるところものすごく好き。
あそこほんとよかったわ。

2.あなたの番です
扉の向こう側のお話。ラストの黒島ちゃんのようやく見られた。
ここを見て完結だろうとは思うけど、テレビのあの後味の悪いじれったさでよかったと
見終えた今なら思う。あれがテレビシリーズの持ち味だったなと。
まだ全部見てないけど、ちょいちょいつまみ的に見てる。
おのちゃんこわい。

3.ST
Tverで途中まで見てて、こちらで SPと映画も一気見
映画見られてラッキーとか思ってたけど
二人の最後のシーンにきて、これみたことあったって思い出す自分の記憶力に驚いた。
あと、STが左門とともひさのSとTだったことを
初めて気付く愚かさよ。
当時は窪田君の背中が好きで楽しみにしてたドラマだったな。
この二人も良かったし、芦名星さんもよかったのよ。
また続きが見たかった。

4.ミスシャーロック
久々に気持ち持って行かれたドラマだった。
見終えた後の喪失。好きとか美しいとかじゃなくて喪失。
これ見終えた後、しばらく何も見られないなと思ったくらいの。
あの靴音の先が見たいよ。続きが見たかった。
二人の再会が見たかった。対決よりも和都さんとの会話のすべてがいとおしい。

5.12人の死にたい子供たち
黒島結菜ちゃん目当てで。
12人の怒れる〜のやつなんですね。

6.しあわせのかおり
中谷美紀さんと田中圭さん。若くても、やっぱり中谷さんくどいてるじゃーん。
この二人もいずれうまくいくといいのに。
田中さん出番ちょっとだと思ってたら、割といい感じ出てた。

7.さよならドビュッシー
黒島結菜ちゃん目当てで。テレビドラマの方だったのね。
原作読んでたので最大の謎は知ってたから、ああ、うん。
どちらに感情移入して見るかだよなー

8.アイネクライネナハトムジーク
mellowの映画の監督の人の作品で気になってたので。
多部ちゃんふくふくしててかわいいな。貫地谷ちゃんも出てたのね。
原作ありだったのか。
淡々と絡みながら、続いていく日々よと言う感じだった。
自転車のシール泥棒に立ち向かっていく彼女の歩幅というか、一歩一歩の全てが素敵だった。
春馬くんと多部ちゃんの並びまた見たかったな。

9.あやしい彼女
多部ちゃんのパワーというかエネルギーの放出感がすごい。
そこに居るだけで発される力。歌もうまいのね。
かなしくてやりきれないは、泣いちゃったよ。
枝元さんのお母さんのシーンも良かった。
きたむらたくみくんてほんとにいろいろ出てるんだねー
スターパインズカフェもちょっと懐かしい。最近行けてないからな。

10.黄金の豚-会計検査庁特別調査課-
岡田将生くん目当てで。見てたなーみてたなーと思うけど、あ、ここ知ってると思ったの
8話のラストの岡田君が電話かけてるシーンくらいだった。ここは覚えてたんだなー
まんまハケンの関係性の二人(篠原涼子と大泉洋)のやりとりは楽しかったですね。
妹役の山口紗弥加のキャバクラがAKBの衣装でそういう時代かと思ったり
すき焼きにじゃがいも? 美味しそうだなと思ったり。間宮祥太郎くんがでてたり
気になる子役が居て、テロップ頼りに調べたら二人の女の子がどっちも篠原涼子の子供時代って
なってたりして、ネットの調べ物も曖昧だなぁってなったりしました。

11.ピーチガール
出来心で見てみた。ブラックな永野芽郁ちゃんよかった。

12.秘密 THE TOP SECRET
原作未読だけども。清水玲子さんぽい構図ーとか勝手に思うところはあったけど
こんな話だったのか? すごい血みどろでびっくり。

13.検察側の罪人
田中さんの何と同時期だったのか覚えてないけど
よく雑誌に一緒に載ってたので気になってた作品。
あーーーー。っていう対決だったわ。
二宮君が松倉取り調べのラストに一気に責め立ててしゃべるとこすごいなってなったわ。

14.ひみつのアッコちゃん
んーーー。微妙。
岡田将生くんが穏やかでやさしい感じだったのは見られたのよかったし
久しぶりに吹石さん見られたのも良かったけど。

15.東京喰種 トーキョーグール
始終窪田くんが痛そうで、しんどかったわ。
救いはあるのだろうか。
Sの方、危ないところ、火村さん助けに来てよーって
作品混同してしまった。

16.億男
そっか、芝浜なのか。
お金ってなんだろうねー。競馬のところの脱力感凄かったわ。
あそこ、何も動いてないのに、たくさんの思いが去来した。

17.Diner ダイナー
蜷川さんの色だなー。窪田君髪型違うとまたちがう雰囲気で好き。

最新の画像もっと見る