湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

ないとどくたー

2021-08-27 | 田中さんのこと
1話をちょっとだけ見返してみた。

桜庭がいつから美月ちゃんて呼んでたっけ?
って思ったんだけど、そこまでたどり着かなかった。
彼のタメ語は予防線なのかなと思ったりしたので
自分の素性が知れるとみんな敬語になってしまったりする今までだったのかなと
それなら失礼なやつになってバレてもそうならないように?
って思ったけど、そうでもないかな。
1話で本郷先生の最初の登場シーンにすんごい嬉しそうなの
今見直すとちょっとかわいい。
それに本郷先生も頷き返してくれてて、やさしい。

北村さんは、本当に出番が少なくて。
何でなんだろうと思うくらいだけど。

桜庭母と、本郷先生の繋がりがどうなるのか、その息子のドナーの件とか。
あと、嘉島先生(梶原善さん)が、本郷先生のことを
今も昔も変わらず嫌なやつって言ってるので
その辺がすっきりすれば、もしかして昼夜対決収まるのか
どこに収まるのか後半に入った今でさえ
終着点が見えなくてもやもやしちゃうんですけど。

なんというか、1話の波瑠ちゃんの朝倉がまずヒーローだった。
ヒロインでなく、とても凜々しくて彼女の持つ信念がドラマの中枢にあるんだろうなと思ってた。
「朝を見せてあげたいんだよね」
という予告でもあったシーン。これを深澤と二人だけのシーンに言うところにびっくりした。
これってみんなで共有する思いだと思ってたから。
みんなでいるところで言うと思ってたから、ちょっと、びっくりした。
二度も言うけど。しかも、高岡にもらしたことに対して反応してたから。
ということは、深澤だから言ったということで、それなら深澤ともう少しなんかこう
気持ちの寄り添いがあってもよかったのじゃ? と思うんだけど。
毎回毎回主題が突発的に上がってきてふらふらしてる気がしてしまう。
こういう問題があるんですよー、気付いてくださーいって
言われているような気持ちがする。
いや、それその問題知ってるし、知ってるからその先の議論を聞きたいんですけどというのも、
なんか先がないまま。問題提起で終わってるような。私が読み取れてないだけかもですけど。

あと、ふじてれびさんの田中さんとは私、なんか相性悪くて。
田中さんのこーゆーの、見たいですよね? って出されてる感じの作りは嫌なんですよ。
全力で物語りを作って、結果そうゆう田中さんの姿なり演技が見られましたっていうのが理想なんですけど。
病院のシーンは概ねそんな感じでよいですよ。
後輩と思ってた人に抜かされたときの複雑な気持ちの揺れとか
二回も手術途中で諦める思わせぶりなやつとか、楽しませていただきましたよ。
でもね。確かに屋上のシーンは楽しいし、目の保養だけど。
なんかさーなんか。とってつけた青春みたいな感じでさ。
みんなキャラクターはいいのに、うまいこと働けてない感じがして
ずーーーっともやもやして見てる。いや、いやなとこばっかりじやないので見るのは楽しいんですけども。
なんだろうね。このもやもや。

高岡の化粧が1話見直すと男のためのメイクと今現在自分のための顔とずいぶん違うなと。
幸保って名前が珍しいし、なんかいいのに、生きてないのが惜しいなとか。
結構性格ふらふらに作られてるのに、岡崎紗絵ちゃん良い感じに幸保でいてくれるなとか。
いろいろ思います。彼女のことは好きになったし、
野呂かよちゃんも良い感じのこういう人いそうな感じの居方に頷ける。
良い感じの上腕二頭筋の言い方の色っぽさというか、エロさが良かったです。

良い感じと言えば、1話は思わせぶりだったり、構図的に素晴らしい位置に月がいるのですが、
最近あんまり見てない気がする。写ってるのかな。

これは、
夜の病院を舞台に戦う 私たち5人の物語
って言ってるので、これから戦うべくなんかいろいろあるのかしらね。
1話と2話以降やっぱりなんか印象が違うような気がしないでもないんですが
来週から最終回に向けて怒濤のなんかがあるような気がしないでもないんですが。
どちらにしても楽しみに見届けます。
来週見たらまた違った感想なるかな? なるかな。なりますよーに。

最新の画像もっと見る