湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

まだまだドラマ堪能中

2022-02-12 | テレビのこと
コーヒープリンス1号店がよかったあー

コンユさんはトッケビもよかったけど
こちらのいい男になりきれてない途中段階の方が好きかも。
男でもいいっていけるとこまでのとこよかったけど
女ってわかって、こじれて、仲直りしてからの
デレがすごくてすばらいわ!
デレにデレておりますね。
かわいいって言うあなたがかわいいよ。
そして、ウンユネちゃん。
このドラマ最初にちらっと見た時に
男の子に見える女の子が無理かな〜と思って一回見るの止めたんだけど
宮を見て、あの子がこれ?と思ってもう一度見ることにしたら
もう、ウンチャンかわいくてしょうがなくてね。
めっちゃ応援してた。この応援したくなるのがこの子のよいとこね。
そして、アンティークを見た後だったから知ってる役者さんも居たりして
見るタイミングが今だったんだ。って感じでよかったです。
最後の方はいっぺんに見るのが惜しくて
一日一話と決めて見てました。
だが、この韓国特有なのかしら?
しつこく迫る邪険にあしらうくっつくの
妹カップルが落ち着きどころはよかったけど
途中いやでいやでしょうがなかった。
しつこく迫る方も嫌だし、邪険にしながらも引き留めておくことも。
それと、もう一つの大人カップルもよかったなー
ウンチャンの存在によって初めて喧嘩できたのがまたよくて。
おめでたから結婚までの有頂天さと、その後のかなしいことをちゃんと
二人で癒やしていってるような共有の仕方。一緒にいること。
こちらもよかった。はー楽しかったよ。

それから、宮繋がりでジフンさんの出てる
私は王である。
最初二役と気付いてなくて、あれ、これ王子とこじきみたいな話? ってわかって気軽に楽しめました。
だが、なかなかちゃんと王にならなくて残り時間少ないけどちゃんと育つのこの人?
ってくらいのらりくらりなだめだめ王子だったな。
でも、ラストはちゃんとしてて。そして王族似合う! かっこいい。
そして何より王様が愉快。
跳び蹴りだったり、第三王子を世継ぎに決定することを臣下の多数決決めるとこのシーンおもしろかった。

ゾンビもの苦手なんですがコンユさん出てるので新感染見て、
電車から影の飛び降りのシーンも泣けたけど
ラストの歌にやられてこーゆーシーンがあるから見ちゃうのか?
希望はあるということなのね。

ということで、まだまだ韓国ドラマ堪能中
トッケビは軸の二人よりサニーさんが好きだったわ。
こちらのドラマは映像美も素晴らしかった

ホントにいろいろ見られる世の中ありがたい。