湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

アワハウスううぅ

2006-06-30 | お芝居のこと
明後日で東京公演はおしまい。かぁ。
今の私の頭の中でぐるぐるまわってる曲は舞台で使われている曲なんだけども。どれもちゃんと歌詞が把握出来ていないので、CD出てくれないかな。出るもんだと思ってたのでないのでがっかりしたの。ラスト火事の手前でかかるケーシーストリート♪が気になる。あのシーンのかあさーんは1回目はどっちが本物かわからなかったので騙されてたけど、2回目以降はなんとも言えんかあさーんだな。入れ替わるシーンは一幕のラストが好きかな。あのシーツの波の間から来るジョーが。
それにしてもミュージカルに出てくる名前では「ジョー」は定番なんでしょうか。
私が初めて通った(6.7回?)ミュージカルゴールデンボーイも「ジョー」だったな。もろほしくんの。あの当時は舞台にまったく興味が無くて、今の私が見たらあの舞台をどう言うんだろう。映像にも残ってないので見ようが無いが。なぜあれで泣けるのか不思議な状態だった。タイムマシンがあったら過去に行って見てみたい舞台って今の私には結構、ある。舞台ってなんか、すごい。終わってしまうと、たとえ映像として残っていても、歌声が残っていても、人々の記憶にあっても、もうこの世のどこにも存在しないものになっちゃうんだもんなぁ。今現在ある舞台も。明日見に行けるけど、今日の舞台はもう明日にはないんだしって、当たり前だけど。


最新の画像もっと見る