湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

あなばん。

2019-05-31 | 田中さんのこと
尾野ちゃん。

手作りのものをあげる。
受け取ると付き合うルールの人かな。
と。

管理人さんの手作りのネームプレート飾ってる。
=付き合ってる。

翔太くんに手作りのものあげる。
=付き合ってる。

でもって、二股になるから管理人さんにお別れを言いに行く
こじれる。

シュシュはその時落とした、とか?
翔太くん身におぼえのないところでつきあっちゃってる
サイコ系はいやだなーと思ってるので
違う方向で考えてみてる。

302号室の人も尾野ちゃん?
302は二人いるよ。
二人のうちどっちか?
このマンションの人じゃない302の人が
どうにかなっちゃうパターン?

とかねー。

ちゃんと解決してほしいし、
二人にはしわあせになってほしい。

ナツヤスミ。

2019-05-22 | キャラメルボックス辺りのこと
いたいたいた。
でたでたでた!

ほんとに秀逸な台詞だと思うんだわ。
ここすごく好きだ。

玉手箱はじつはよくわかんないし
ウラシマと姫の気持ちも
すっかりまるっとわかってはいないけど
でも、いいなぁと見るたび思う。

そして兎にも角にも
今回のナツヤスミ語辞典は
真実ちゃんを褒めたたえたい。
チョコレートディスコは
何が始まるのかと思ったわ。
ぷっくりふくれるのもかわいいし
しこ踏みたいもステキだし
しこの安定感たるや。
もう、全てのカニタニが愛おしいよ。

前回のカニタニの青ちひは
アオタ先生を好きと言うネタが
仕込まれてましたが。
今回のアオタ先生は
なかなか、むりむりむり。
なんであんなに、、、
突っ込みどころ満載なのでしょう。
Sサイズも相席もいやよいやよも
みんなよいですね。
そして、ミドリ先生に伝えてほしい
長すぎて覚えられないあれこれが
ほんっとに素晴らしかった。
石川沙織ちゃんのあの目。
いや、もうほんとに素晴らしい。

岡内さんが舞台にいることが
ほんとに嬉しい。
美人で優等生的ところから
ちょこっと悪く崩れるところの
行き来がとても柔らかくて
なんかもうミドリ先生も
ステキだ。ステキなんだが
ひとつだけ欲を言えば
ダンスは制服姿で踊ってるの見たかったなぁ。
まぁ。すぐにミドリ先生の台詞なんで
無理なのわかってるけどさ。

伊藤さんの声はやっぱり好きだなぁ。

石原さんの衣装はもうちょい
普通でもよかったのでは?

美咲ちゃん。
一回目に見た時は
この子は欠けてるところがないなぁ
男の子っぽい言葉使いが
無理して感じるなーと
思ってしまいましたが
二回目見た時気にならなかったので
一回ごとによく、なっているのだろうなー。


ウラシマが肩に手を添えるところが
すき。
気付けよ!とも思うけど
気付かない人だからナナコは
そばにいられたのだろうし。
アカネさんが好きになった
ウラシマをもっと知りたいと思った
リトルドラマーボーイの
続きのような2人でもあって。
キャスティングよかったなー。
勝手にまりちゃんをさつきさん
キャスティングしてたので。

あ、多田さん。
口乾いてるのか?ってのが
何回かあって、気になってしまった。

変なとこばっかり気にしてるなぁ。

しーくれっと。

2019-05-22 | キャラメルボックス辺りのこと
キラキラしてるなー。
まぶしいなー。
あの。きゃーっ!を一緒に
駆けてみたい気持ちと
もう戻れないんだなーと
懐かしい気持ちが
わーっと開く舞台です。

あんまり、と言うか
全然褒めてないので
見たくないひとはみないでね。




面白かった。
自分の中学生が懐かしいのと
2003年間の公演が懐かしいのと
いろいろないまぜになって
しあわせな観劇だった。
こーゆー公演見ちゃうと
続いてほしいよキャラメルボックスて
単純に思う。


だけどね。
失礼かもしれいけど。
私はこの公演を5000くらいで観たいと
思う人なのだ。
見終えた後は7000の価値はあったと思うし
それくらい良かったと思うのだ。
でも、やっぱりすごく贅沢なお値段設定で。
いろいろかかっているのかもしれない。
時代的に、もう無理なのかもしれないけど
これを5000くらいで観たいと思う。
ちょっとした贅沢なところにいて欲しい。
2000の違いだけど、出せる出せないが
すごく大きい差なのです。
観たいけど。のけど。にあたる。
それが今のキャラメルボックス
なのじゃないかな。

チケット取る時嫌な思いいっぱいしたし、
しかも当日まで席わからないし
うーん。これくらいの席でしたか。
って言うときめきの特にない、
悪くはないくらいの席で。
贅沢ですけど。
シークレットとはなんぞや。
というのもある。
観たい人を見られなかったり。
いや、出来れば全員観たかったし
シークレットのシークレットって
4人の中の誰かじゃなかったみたいだし。
そーゆーのもね。

あと、笑いが借り物な気がして
なんかもったいなかったかな。
観てる時は面白かったし
いっぱい笑ったけど。
時事ネタが特に。

苦情ばっかり書いちゃった。

はづきるーぺは
やりきり感もあって好きでしたが。
わざわざメガネかけちゃうとことかさ。

あと、アオタ先生のあのシーンは
生徒さん全員の視線も込みで
素晴らしかったです。
冷凍保存して
たびたび解凍して眺めたい時間でした。

久しぶりに出てる人を見られて嬉しい。
初舞台の子も頑張ってる。
何よりセンターの美咲ちゃんも。
そして、活躍しまくりの真実ちゃんもよかった。
いいとこいっぱいあるんだ。
好きで語りたいこともたくさんあるのだ。


でも。
でも。

この舞台ひとつだけなら
拍手をいっぱい送りたい。
だけど、この先どーなの、
どーするの、どーなるの。
考えても仕方ないかもしれないけど。

舞台だけでなく、
その背景を考えずにいられないって
もう。

あなばばん。

2019-05-20 | 田中さんのこと
むやみに推理。

前言撤回して木村多江さん。
理由。最初から出てる人。

雑!

でもそれくらいしかー?
おもいつかばなーい?


翔太くんのなぞ。
この人の人格形成のなぞは
いつか、なるほど!
こーゆー人だったのね!
だからあの台詞なのね。
って展開が待ってることを
望むわ。

愛する人だけど
愛するだけの人ではなくて
ちゃんと愛される人というか
愛情キャッチ出来る人だといーなー。

田中さんの演じてる人が
どんな人であれ。
なんか、信じたいし
しあわせになってほしいって
思うほどには盲目なようだわ。

あなばん。。

2019-05-14 | 田中さんのこと
ぽんこつな推理?
間違ってるのは前提で、めも。

1クール目の犯人は
野間口さん。
(2クール目は別の人)

上手なすとーかーで
マンションにカメラとか
盗聴とかしてて、
仕組んでる。
交換に見せかけての一人黒幕。
くらいしか、今のところ思いつかなーい。


ななちゃんが
離婚してないのか
出来てないのかは
不明だか。
翔太くんとの婚姻届けだしたら
重婚発覚だから、確定?

田中さんの翔太くんの
不思議ちゃんは
どっかで回収してほしいなぁ。
この人の性格の形成が謎すぎて
かわいいのか、かわいそうなのか。
サイコパスも二重人格も
よっぽどよい展開でないと
ふーんてなっちゃうから、
よき方に転がってほしい。

よくななちゃん結婚(してないけど)
しようって思ったなぁと。
二人のラブっぷりも
落ち着かない。
1話の最初からだんだんと言葉と
気持ちの距離が反していく感じ。

ななちゃんのウソも
全部信じる。
上手に騙してって
悪い男を悪いと知ってて
そばにいて、
自分を壊したがってるオンナのようだよ。
翔太くん。
母親に虐待されての展開はなしで
お願いしたい。ないか、ないな。
納得出来るか別として
不思議な展開持ってきそうな気がする。

なんで、10時でなく
10時30分なのかも不思議なんですが。
それでも、田中さん好きになってから
リアルタイムで見られる時は
なるべくテレビ見ようと思ってるので、
やっぱりあの人の見たいと思わせる何かは
すごいなと思う次第です。