修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

335Bゾーンチェアパーソン会議

2010-02-17 20:21:54 | ライオンズクラブ
大阪日航ホテルで1時からありました。児玉隆ガバナーからの報告のあと審議事項が始まりました。
YCEについて3R1Zの会長から議案書が出されていましたが、リジョン、ゾーンで検討するようにされて代議員会の議案には入れないことを宣言されました。YCEの青少年交換事業には何かと不備が出てきているようです。小さなクラブには荷が重過ぎるということをよく言われます。慣れていないことや、責任感からの不安もあるでしょうが、外国から青少年が日本に来ることはすごく意義のあることです。6Rでも、崎のリジョン会議でリジョン会費でクラブの事務局を応援しようという意見も出ていました。(まだ未定ですが)受け入れの青少年に対しては教育者として接するのが一番です。
また、2月26日には小さなクラブの会長とゾーンチェアパーソンが集まって対策を協議するらしいのでまた忙しいことです。なにはともあれ、今の時期は会員減少も致し方ない状況ですのでじっと耐えましょう。そんなに長い時間でなくて再浮上できるのではないでしょうか「根拠のない展望」ですが、「根拠のない不安」よりよさそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通バリアフリーシンポジウム | トップ | 今月後半の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライオンズクラブ」カテゴリの最新記事