修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

桃園小学校参観

2015-02-20 18:38:16 | Weblog


今日は、桃園小学校の評議委員会があって桃園小学校へ。校長先生、教頭先生からの学校の現状についてお話が合って、そのあと授業の参観に行きました。小学3年生は、「寒天」を題材にした授業を、歴史から糸寒天の製作までしっかりと発表されていました。5年生は、「伝える」事の難しさについて学んでいました。一年生は、この一年の楽しかったことの振り返り授業でした。子供たちは保護者の参観にも関わらずしっかりと授業に取り組んでいました。先生方の熱意も大いに感じた参観でした。わが母校の私は9期生です。また、パッドを使った授業に時代を感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NPOと行政の協働について」... | トップ | 摂津峡青少年キャンプ場で桃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事