修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

昭和45年第一回高槻まつりの高槻音頭

2012-04-02 21:31:45 | Weblog


第一回の時には、島倉千代子が「高槻音頭」をうたっていたのです。歌詞はうまく読めるかどうかちょっと自信がありませんがこんな歌詞でした。観光協会の書庫の中から発見されました、LPレコード33回転の代物です。どなたかYOUTUBEにアップしていただけないでしょうか。元気のいい音頭でした。さて、本年度の高槻まつりは例年通りケヤキ大通りと桃園小学校のグランドで開催します。今年はいろんな形で市民が参加できるように考えてみようと思っています。昨年陸前高田市の「氷上太鼓」に大きな太鼓と衣装を贈呈いたしました。今年は「氷上太鼓」から出演しに来てもらえそうです。復興支援の「高槻まつり」をしたいと思います。皆さんのアイデアと参加をお待ちしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミューズ高槻の街びらき | トップ | 高槻市政策財政部政策推進室... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありましたよ (島上郷)
2013-12-23 22:50:07
こんにちわ!高槻おどりが、YOUTUBEにありましたよ。島倉千代子さんが歌うってすごすぎますね。

http://youtu.be/dtersQZBzaQ
返信する
島倉千代子さんを偲んで (中川修一)
2013-12-26 13:00:02
見つけていただいてありがとうございます。さすがにいい声で歌われています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事