修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

フットボールの熱源7月27日(日経)

2011-07-27 22:32:19 | Weblog


こんな記事を見ました。人生の7万時間をスポーツを見たりやったりする時間に当てようという提案です。そのときに「コミュニティの衰退という現象が起こっている今Jクラブやスタジアムは人々の健全なアイデンティティーやプライドの醸成の場になる」(信州大橋本純一教授)もちろんいいスタジアムになればなるほど市民のプライドは高まるだろう。「行政はスタジアムをそういう観点から捉えていない」と橋本教授は話す。

今、高槻市にガンバスタジアムをつくろうの動きはその意味で、現代的にタイムリーな課題だと思います。特に35万8千人の高槻市民には必要と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンズクラブと例会出席 | トップ | 高槻まつりは今週の土日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事