修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

高槻まつりは今週の土日です

2011-08-03 00:45:02 | Weblog
高槻まつりが今週の土日に開催されます。台風の進路が気になりますがなんとか実施できると思います。今年は東日本大震災があったのでテーマは「被災地に元気を送ろう高槻まつり」になりました。全国太鼓祭りが開かれている陸前高田市から一通のメールが来ました。「町はもみくちゃになり、山のふもとにある私の家ものみこまれました。でも、復興のために生き残ったのだと信じてこの場所にいます。だからまたその日まで皆さんにお願いです。太鼓や芸能をがんばってください。そして、その元気を私たちにください。」とありました。高槻太鼓推進会と高槻まつり振興会は、陸前高田の氷上太鼓に、太鼓の衣装と高槻太鼓の大太鼓を送ることにしました。鼓動が取り持った縁ですが、「高槻から元気を送ろう」と思います。高槻まつりに参加される皆さんとともに、その絆を確かめたいとおもいます。今年は、例年以上に多くのボランティアの応援をいただいて盛大に、そして、安全安心な祭りにしていきましょう。
それでは、会場でまっています。私は、ハンドマイクをもって走りまわっています。見つけたら声をかけてください。、
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットボールの熱源7月27... | トップ | 高槻まつりで「絆」が出来た »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね! (takashi)
2011-08-03 23:47:40
日本国中 みんなが絆で繋がってると思います。
精一杯出来る事をやりましょう!

我々のクラブも単独でイワキノクラブへ義援金を送る事にしました。
ささやかなんですが!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事