修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

なでしこジャパン

2011-07-20 21:29:30 | Weblog
なでしこジャパンの活躍はすごかったですね。4時に目を覚まして最後まで見てしまいました。奇跡を見てしまってサッカーの神の仕業を見ました。意のままに自分の身体を動かすには神に気に入られなければいけないのが良くわかりました。延長後半の澤のゴールは神がかりでした。PKの一発目の右足のセーブは見たことがありません。これも神の業です。色即是空、空即是色の世界を見ました。欲がなければ出来ないのだけれど欲にとらわれていては出来ない世界です。昨日はいい日でした。

こんなブログ「マスコミが報道しなかった澤選手のメッセージ」是非読んでください。

神が祝福した理由です。


「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。

我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。

こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、それこそが我々の成功となる。

日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。

我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、日本は今復興を頑張っているのだから、そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。

今日、我々にとってはまさに夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです」


ああ、無許可転載をお許しください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | @saveJPN said »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
澤 穂希のメッセージ (川中 幸次)
2011-07-24 16:21:12
今日は、ご無沙汰です、門真の川中ですが門真ライオンズクラブ在籍時お世話になりました。御承知の通り6月末で47年の歴史に幕を引かせていただきました。一昨日太閣園でのお別れ宴で締めの挨拶時に澤氏の貴兄からメッセージを思い出し太閣園でプリントアップしてもらい参会者に披露させていただきました。貴重なるブログに感謝。  今後の御活躍を祈る
           川中
返信する
ありがとう (中川修一)
2011-07-24 19:01:31
川中さん、ありがとうございます。過分のコメントありがとうございます。なでしこの偉大さは優勝だけではありませんでした。心を伝えるために神がその機会を作られたんだと思いました。ライオンが全てではありません。しかし去れどライオンです。門真ライオンが撒かれた種は間違いなく実をつけるはずです。長い間ご苦労さまでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事