ウエルドスタット(オスねじ、メスねじ)を使用した加工の紹介です。
神奈川県 横浜市 精密板金 丸井工業(株)公式ブログです。
「精密板金について」「精密板金加工とは」など、精密板金加工全般について丸井工業の事例などを含めて紹介致します。
精密板金加工で作られる製品には素材(板金)の風合いをデザインの一部としている物があります。操作パネルの化粧面はスイッチや基盤など電子部品を板金に直接取り付けることも多くそれらを固定する為に裏側に金属部品を溶接する必要があります。裏側に溶接を行うと表側に溶接の影響が出てしまい素材の風合いを壊してしまいます。ウエルドスタット(溶接ネジ)を使えば表面に溶接の影響が出にくい加工が出来るので、パネルの裏面に直接部品を取り付けて表面は素材の風合いをそのまま使いたいと言った場合にはお勧めの加工です。
▲ 裏側からみた写真です 部品を取り付ける為のネジを板金材料に直接溶接してあります
▲ 操作パネルの表面です とても綺麗です
▲ 表面にヘアーライン加工をすることで高級感が増しています
おすすめ関連記事:精密板金の丸井工業ブログの「加工」をテーマにしたブログ一覧
☆ブログのランキングに参加しています☆気に入った記事や参考になったと思った時は応援のポチ(1人1日1票です)こちら→を押して頂けると嬉しいです。
精密板金の丸井工業
公式WEB:http://www.marui-k.co.jp e-mail
プロモーションムービー:http://www.marui-k.co.jp/About_the_Company.html#marui_cm
Copyright(C) Marui Industrial Coporation.,Ltd. All Rights Reserved.
(ブログ内の文章・画像の著作権は丸井工業㈱に帰属。無断転載禁止)