まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

今年も届きました!

2008-11-12 00:04:13 | Weblog

先日から知人の会社で「人手不足なので助けてぇ~!」と泣きつかれ、空いている日はちょこちょこと手伝いに行ったり、引き続きフ○テレビの特番の仕事をして、心に余裕のない日々を過ごしていますが、嬉しい贈り物が届きました!

一昨年、知り合いのカメラマンがお庭で取れた柚子を届けて下さいましたが、今年も雨の中わざわざ届けに来て下さいました!葉つきの柚子で、祖母も「あらっ~かわいい!」と大喜びです。

このカメラマンとは以前、一度だけ、番組でご一緒しただけなのですが、こうやって、私のことを思い出し、素敵な贈り物を届けて下さり、本当に嬉しい限りです。

今年はご近所で柿が採れたそうで、渋柿と甘柿も一緒に届けて下さいました。

そこで、ネットで調べ、今年は渋柿で干し柿作りに初挑戦しました。

この状態で2週間から1ヶ月程、干すのですが、蝿などが来ると嫌なので、仕事の合間にケイヨーD2に行って、網戸用のネットを買ってきて…

物干しを覆いました。(ピンボケですみません)

本当はベランダなどに吊るして、干すのですが、このところ東京はお天気が悪く、雨が降ったりしているので、殆ど家の中に入れています。カビずに美味しい干し柿ができますように

そして、昨夜はお向かいの方に…

頂きました!そろそろりんごの美味しい季節なので、これも嬉しい頂き物です。勿論、このままでも美味しいですが、飽きたらポテトサラダや、アップルパイなど色んな調理法があるので、楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿