まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

クリスマスプレゼント!?

2006-12-25 20:54:33 | Weblog

今朝、先月芸大の撮影で一緒に仕事をしたカメラマンから「良かったら柚子をお届けします」と言う電話がありました。というのも、先日、忘年会で再会した際にカメラマンの家の庭にある柚子の木に実が生ったという話を聞き、私が「いいなぁ~」と相槌を打ったのを覚えていてくださったようです。

家はマンションなのでお庭のある御家が羨ましいなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フヂタ)
2006-12-26 02:00:13
柚子ですか
これだけあったら柚子風呂が出来そうですねぇ

って言うか食し方が分らないのでソレしか思い浮かびませんでしたが・・
でも庭にこんなの生ったら良いでしょうね
返信する
柚子は素晴らしい (づかごん1221)
2006-12-26 08:00:31
柚子は素晴らしい柑橘ですよね。昔は香りが強くて嫌いだったけど、今は何にでも柚子こしょうだったり柚子シャーベットだのアイスだの、柚子湯、柚子茶・・・。
素敵なカメラマンじゃないですか。最高のプロデューサー?に敬意を表してのプレゼントでは?

そうそう冬至には柚子湯入りましたか?
我が家は冬至に限らず、安く柚子が手に入れば毎晩柚子湯です。あはは
返信する
フヂタさん、 (まりっぺ)
2006-12-26 21:57:29
昨日はとりあえず、おひたしに柚子を絞って頂きました。そして使い終わったものをお風呂に浮かべました。とてもよい香りでした
返信する
づかごん1221さん、 (まりっぺ)
2006-12-26 21:59:48
私も子供の頃は柚子が苦手でしたが、大人になるにつれ、好きになりました。

冬至には柚子湯は入ってませんが、昨夜、早速、入りました!今日も今日のお料理の残りを入れて入ります!
返信する

コメントを投稿