まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

2016年04月10日(日) 晴れ

2016-04-10 21:55:03 | Weblog
晴天。暖かい。

朝は洗濯して、布団干して、掃除しました。

朝昼ごはんを兼ねて、ファミレスで食べました。

まりちゃんは、ざるそば、あさり炊き込みごはん

クリーム入りメロンソーダにしました。

あさり炊き込みごはんがうまかったみたいで、

お替りくださいと言ってました。

あさりは高値な食材なので、お替りできませんでした。

帰って昼過ぎてから布団取り込んで、洗濯した敷布と

布団カバーかけて昼寝しました。

温かくて、ホカホカでぐっすり昼寝できました。

天気が良くて、布団、洗濯物が短い時間で乾きました。

まりちゃんは、金曜、土曜と体調不良でした。

頭皮が痛むようです。

昼間も布団で、もがき、苦しんでいました。

痛み止めのカロナール飲ませたけど、

よくわかりません。

今日の日地曜日は、朝から元気で洗濯手伝ってきれました。


私は、明日の仕事に使うためのツールを作りました。

EXCEL VBA マクロで、ファイルを読み込んで、

EXCELシートに、条件ごとに書き込むプログラムです。

職場では、インターネットが使えないので、VBAの

検索できない。

800個のファイルを開いて、中身を条件で探して別シートに

転記する作業を、手作業では、何日かかるかわかりません。

VBAでプログラム作ると、3分で終わります。

なので、VBAを家で作って、印刷してので、

明日、職場でVBAに書き込んで実行します。

USBなどの媒体持ち込み禁止。

メール添付はできません。

セキュリティーが厳しくて、仕事は、頭の中の物を

職場ですべて手書きになります。

私は、こんな環境の職場で、今は仕事しています。

-----------------------------------------------
4月9日(土)のNHK90周年
今年は4回放送 「精霊の守り人」
テレビ鑑賞しました。
精霊の卵が、卵から孵ってよかった。
土の精霊は、火で焼け死んだけど、魔物にされているんでした。
5回目からは、来年1月から。
楽しみが残りました。
-----------------------------------------------


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年04月07日(木) 雨曇り | トップ | 2016年04月11日(月) 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事