まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

2023年08月10日(木)レイノウ症状で大泣き

2023-08-10 21:11:26 | Weblog
昼間の気温34度
今日も猛暑
台風6号は韓国へ
台風7号は東海地方へ向かっている
まりちゃんは
今日は、昼間から頭痛とレイノウ症状で手が痛いと言って大泣き
夕方まで泣いていた
中学2年の5月に学校から帰って頭が痛い言ってわめいていた
頭に大きな輪っか(リング状)が2つできていた
ネオンの飾りのようにピカピカ光っている
何が何だか分からずに、どうしたんだろうと考えていた
でも、何かしてあげないとと思った
とりあえず、ステロイド入りの軟膏を塗ってみた
あら不思議。
痛みが無いと言った
光るリングが消えた
どういうことだ?意味不明。
7月に肺出血して入院して原因がわかった
5月の時点で膠原病のSLEを発病していたんだ
5月から2か月後の7月に肺出血した
この2か月間、学学校に通っていたが
知的障害のまりちゃんは、自分の体がつらいと先生に訴えることができない
この間、学校で元気がなくて、毎日ぐったりしていたはずだ
特別支援学級の3人の先生は、気が付いていたと思う、まりちゃんが元気がないことに。
中学の特別支援学級の担任は、生徒の状態など見ていたないから
怠慢の極み
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年08月09日(水)レイノ... | トップ | 2023年08月18日(金)風邪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事