まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

11・16(金) 晴 公開土太王 第74話

2012-11-16 23:11:37 | Weblog
慕容宝(ボヨウホウ)の策略をハムジ軍師に話すタムジュ皇太子妃

公開土太王 vol37 第74話

ヨソッケ何があったのだ
高句麗の流民が獣以下の扱いを受けています。
みていて、どうしても我慢できず

問題を把握するどころか問題を起こしていたのか
後燕(フウヨン)の奴らめ、流民たちを人間として見ていない
流民たちは、ここ麻姑城の城主を閉じ込めました。官軍も全員囚われの身に

流民の代表を呼べ、話を聞こう
なぜ、ここまで事を大きくしたのだ

流民:今ごろ我ら流民を気遣ってくれるのですか。
   我らは何人なのですか
   父親は殴り殺され、子は飢えて死ぬ。
   若い娘は後燕の奴らの慰みものにされる
   自分たちで開いた土地なのに何も手にできない

   城主は渡しません。我らにとって最後の命綱だからです

期待通り事が大きくなりました。

タムドクに何を要求するのかそろそろ聞かせてください。

慕容宝:遼東城(ヨドンソン)を要求する
    その代価をしかと払わせてやる

    タムドクが流民の信頼を完全に失うように策を講じるのだ
    いかなる手段も構わぬ
    タムドクと流民の間に溝を作れ

コウン:流民をさらに追い詰め、同時に高句麗王が手を出させぬようにするのです
    タムドクが動けぬようにして
    我らが兵を投入して暴徒を捕まえる

タムドクは流民を救わんがために、我らの要求に従わざるを得なくなるわけだ。

時期が来たら慕容雲が兵を率いてのりこむ

タムジュ皇太子妃:ハムジ軍師、たいへんです。
         太子殿下が兄上を追い詰めようと策略を

ハムジ軍師:詳しく聞かせてください。

タムジュ皇太子妃:「流民との間に溝を作れ」と。

ハムジ軍師:すぐにワンゲを王様の元に送れ

悪知恵を思いついた馮跋将軍(フンバイチャングン):「夷(イ)をもって夷を制す」だ。

タムドク王:この老人を捕らえよ

我らの計画通りにタムドクが動くだろうか

奴は誰よりも民を大切にする王だ。

コウン:私が行きます。周辺の城の兵を貸してください

タムドク王(流民に向かって):後燕(フウヨン)と戦うことなどない。
   ここで待たれよ
   これからは余と高句麗がそなたたちを支えていく

   後燕(フウヨン)軍と直談判すべく伝令を送った

流民:我らも同行します。そして王様の真意をこの目で確かめます

兵を引き連れてきたコウンに。
タムドク王:コウン、後燕(フウヨン)の人間になって聡明さまで失ったか
      浅はかな策で、余を愚弄しようとするとはな。
      そもそもの原因は朝廷にある
      まずは高句麗の流民を人として扱わなかったこと。
      次に麻姑城主を殺すために流民を利用したこと。
      さらにこの件で高句麗から利を得ようとしたことだ。
      馮跋将軍(フンバイチャングン)!見慣れた短剣であろう。

      麻姑城城主です。(麻姑城主を殺す芝居だったのです。)

タムドク王が流民の老人に会って話をする。

 今しがた後燕(フウヨン)の将軍が訪ねてきたそうだな。
 仕返しを持ちかけられたのでは?
 死んだ娘が何を望んでいるかよく考えてほしい。
 今城主を殺しても事態の解決は遠のくばかりだ
 余がそなたに代わってかたきを取ろう

コウンに向かって:後燕が重ねてきた悪行を追求していく
         コウン、言いたいことは。

二度と慕容宝(ボヨウホウ)に無茶させぬ方法が1つある


高句麗の流民を元の場所に戻さねば、
余は高句麗の流民全員を、敵国の北魏に降伏させる。

やむなく、条件をのむ慕容宝。

コウン:馮跋将軍(フンバイチャングン)、城内に密偵がいることに気がつかぬのか。

馮跋将軍:タムジュ皇太子妃しかいない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11・16(金) 晴 公開... | トップ | 11・17(土) 曇夕方雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事