まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

7・21(火) 雨 夏休みの宿題が出てない?

2009-07-21 13:01:53 | Weblog
朝から雨です。涼しいけど蒸し蒸しする。
まりちゃんは、朝ごはん食べて、しばらくしてから
手が痛いと言って大声でわめいた。
近頃の痛みは、指先が痛い。手の指の付け根の関節が痛い。
今朝は、左腕の膝関節が痛い。
我慢できなくて、涙を流して痛がっている。
口内炎が下唇の歯の前の唇にできている。
SLEが再燃しているのかな。
9時半頃に病院の主治医に電話で報告したら、
先月からSLEの数値の一つに異常値が見られるとのこと。
23日(木)に検査で病院に行くので、検査の結果で治療を
考えましょうとのこと。
午前中の激しい痛みは、1回だけ。
午前中の買い物があるので、まりちゃんと自転車で出かけた。
痛みが治まったので気張らしと運動を兼ねて外出。
まりちゃんの夏休みの宿題がないので、
中学校の担任に電話したが年休取って休み。
副担任に言付け。
「明日、3者面談の時に、夏休みの宿題をください。」
まりちゃんは、一日中手が痛いわけでは無いので、
元気な時は、暇をもてあましている。
宿題くらいはできる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7・20(月) 薄曇り 海... | トップ | 7・22(水) 雨曇 皆既... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事