まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

4・23(月) 曇りのち雨 現場実習申し込み

2012-04-23 07:29:53 | Weblog
朝は曇り。昨晩降った雨で冷たい。
まりちゃんは、朝ごはんを食べて、登校時間までお休みしています。
朝9時に明バス登校しました。
雨が降っていたのでバス停まで車で送迎。
学校では、給食着が小さいので、まりちゃんが怒って何かを壊したそうです。
AIU保健に加入してくださいと連絡がありました。
3年生になると進路を決めるための現場実習が始まります。
まいrちゃんは、膠原病のSLEを発病しているので、作業施設の作業は、体に負担が多くて無理です。
生活介護をしてくれる施設を探しました。
学校に出向いて、家から近い場所にある介護施設を選びました。
介護施設でも朝から晩まで作業をさせる施設もあるので、
まりちゃんを預ける施設に行って話しを聴いてきました。
正式には、学校から施設に連絡するそうです。
3時に帰宅。カップ麺とウインナーとショートケーキを食べてお休みしています。
私は昼間、まりちゃんのレインコートを買ってきました。
赤に白の水玉模様で派手な色です。
早速、明日から着て登校させます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4・22(日) 曇 入所施設 | トップ | 4・24(火) 晴 朝から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事