まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

10・23(金) 晴 休み14日目&交通事故で足痛い

2009-10-23 20:42:07 | Weblog
朝から晴天。
まりちゃんは、昨日の交通事故で、朝6時頃に首が痛いと言う。
足も痛いと言うので、湿布薬を新しいのに取り替えた。
昨日2袋処方されて、無くなったので、春日部市立病院に湿布薬を出して貰うように外来受診した。
診断書の内容も怪我の状態が足りないので、追加で書き足して貰ってきた。
春日部警察署に事故の調書をとりに行く約束なので診断書を持っていった。
まりちゃんは、足が痛いので家で寝ていた。
市立病院の対応が悪いので、病院を替えようと思い、あいおい損保の営業に相談したら、市内の整形外科を紹介してくれたので、富士火災保険の担当者に承諾を得て
まりちゃんを車に載せてつれて受診した。
左足首、ふくらはぎ、太腿と右手、首をレントゲン撮ったが骨に異常はなかった。
足と手の打撲と診断。
左足首が特に痛いと言う。車にはねとばされたので全身打撲で首が痛くなっている。
しばらく、全身の痛みが続くだろう。
新しい病院で湿布薬を出して貰い。貼るタイプはかぶれるので、5時間くらい間隔をあけて貼るように言った。
その間は、塗り薬の湿布を処方してくれた。
まりちゃんは、足が痛くて、ビッコをひいて歩いている。
夜は、味噌ラーメンを作って食べた。
まりちゃんもお腹すいてたらしくて全部食べた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10・22(木) 曇晴 休み... | トップ | 10・24(土) 曇 休み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事