まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

10・24(土) 曇 休み15日目&事故で体痛い

2009-10-24 09:45:25 | Weblog
曇空で肌寒い。
昨日は、まりちゃんの事故の処理で春日部警察に行ったり、病院を替えたりして、めまぐるしく動いたので疲れた。
打ち身の湿布薬(セルタッチパップ70)無臭を処方して貰い、痛いところに貼った。
医者に、湿布薬の使いかたを質問。
薬の効き目は12時間程度で、1回貼ってから2回目を貼るまでに4~5時間間をあけて貼るのが良い。
ずっと貼ってると皮膚がかぶれる。
貼るタイプと軟膏タイプがあいるので、使い分けることにした。
まりちゃんは、今朝起きて、プレドニンの薬飲んで、朝ご飯食べないで寝ている。
首が痛いと言うので、頭がモヤモヤとしえているのかも。
9時に湿布薬をはがして、皮膚のかぶれ防止のため。午後から貼る。
右腕が痛いと言う。
昼間は、まりちゃんと一緒にお昼寝。
事故して手足が痛いし、首が痛いと言う。
首の痛いのには困ったな。
午後3時頃に起きだして、気晴らしに近くのファミレスの車で出かけた。
少なめのうどんを食べて、ついでにお墓参りしてきた。
もっと早めにお墓参りしておけばよかったかな。
ジグソーパズル108ps買ってきて、まりちゃんが作っている。
気晴らしに。
風呂に入って、シップ薬を左の肩、首の付け根、左足の太腿、足首、右腕に貼って寝た。
車に追突した打撲特有の痛みで、すっきりしない気分と痛みが出ていると思う。
すぐに寝てしまった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10・23(金) 晴 休み... | トップ | 10・25(日) 雨 事故... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事