気ままに

大船での気ままな生活日誌

東慶寺の夕顔

2012-09-05 18:32:13 | Weblog
東慶寺の夕顔が咲きはじめました。夕方に咲くから、夕顔。で、午後4時頃、出掛けてきました。ばっちり。夕顔畑に十ほどの夕顔の君が。

夕顔畑


夕顔の君




うなじもうつくしい


初秋の花々

仙人草


女郎花


秋海棠


コスモス


大毛蓼


トケイソウ


桜蓼も咲き始めました。また、先日旅行した、金沢ゆかりの哲人、鈴木大拙と西田幾多郎そして大拙を物心両面で援助した同級生、安宅弥吉のお墓も参ってきました。ハカマイラー

鈴木大拙の墓


安宅弥吉の墓 大拙の隣り、その横には安宅産業破綻後、援助を継続した出光佐三の墓




西田幾多郎の墓


夕方、帰宅途中で会ってきた、飲み友達の酔芙蓉。もうすっかり真っ赤になり、酔いつぶれていました。夕顔の君もひょっとして、夜中に真っ赤になって、酔いつぶれているかも。

朝はこんなにシラフだったのに。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢21世紀美術館と”東山魁... | トップ | おもしろびじゅつワンダーラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事