気ままに

大船での気ままな生活日誌

目黒川の満開桜 大スターにも遭遇

2015-04-03 11:07:11 | Weblog

4月2日 目黒川の桜

よくテレビで紹介される目黒川の桜だが、まだ、まともに観たことがなかった。東横線の中目黒駅を降りると、すぐそこに目黒川が流れている。午後4時頃だったがすごい人出。さすが、人気の目黒川、桜もすごい。先ほど観てきた、横浜の大岡川とはダンチ(笑)。マイッタ!という感じ。

とにかく、いきなり、この子に出会って、マイッタ!

橋のたもとに大勢の人だかり。みなカメラを向け、女性陣からは嬌声も!はて、何ぞ? なななんと、そこにはニャンコが!

観客を意識しているのか、いろいろなポーズをとってくれる。

目黒川一の大スターだわ、と誰かが言っていた。たしかに!お前に会えてよかった!

目黒川の桜はすごい!すごいとしかいえない。

途中で、”ユーは何しに日本へ”の取材現場に出くわした。 羽田空港で見かけたこともある。

外国人が多い。みんなニコニコ。ユーは何しに日本へ?

ユーはチキンを売りに日本へ?

ユーは広島焼きを食べに日本へ?

菅刈小140周年おめでとう!俳句もじょうず!目黒川桜が咲いて春がきた 気持ちがよくわかる! 



もう、散るサクラも。花筏がいっぱい。

そして、ぼくは、そこから、おもしろ仲間との池袋の花見会へ。おわりに、青江三奈さんの池袋の夜をどうぞ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岡川の満開桜 黄金町から... | トップ | 日本橋三越で春の院展 (春... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもは「上野公園桜猫」してるにゃん (みなせあやこ猫〔みゅん〕)
2015-04-05 09:45:44
「上野公園の花見猫」は、あまりの混雑ぶりなので、ひっそり中目黒でお花見してるにゃ。桜の季節がおわったら。また、いつもの「銀座みゆき通り猫」に戻るにゃあ。また、銀座の歩行者天国にも、おこしくださいにゃあ。動画「中目黒 青の洞窟 猫」とか動画「目黒川沿い 夜桜 アイドル猫」でも、ぼくが出てるにゃ。
返信する
みなせあやこ猫さま (marbo)
2015-04-05 10:31:27
コメントありがとうございます!やはり、ぼくが思った通りの大スターだったんですね!本当に、可愛いニャンコでした。桜の季節が終わったら、是非、銀座みゆき通りに会いにいきます!にゃんこによろしく!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事