気ままに

大船での気ままな生活日誌

大栄翔、8連勝 正代、明瀬山、二敗に後退

2021-01-17 22:27:48 | Weblog

こんばんわ。

初場所中日。三役陣総なめという快進撃を続ける大栄翔が今日から平幕と対決。これまでの勢いをキープできるか。そして、一差で追走する正代と明瀬山はどうか。

大栄翔の対戦相手は輝。輝に攻め込まれながら逆転勝利。まだ勝ち運は続く。これで、中日勝ち越しを決め、単独トップをキープ。一方、ここで負けては、男が廃る正代、御嶽海との接戦に負け、二敗。優勝争いから一歩後退。明瀬山も負け、1敗組がゼロとなり、二差のリードを許してしまう。大栄翔にとっては最高の日となったが、優勝争いを楽しむ相撲ファンとしては最悪。ただ、照ノ富士と朝乃山が今日も本来の相撲で白星、3差ながら、3位グループにつけたのは喜ばしい。貴景勝はまた黒星、6敗となり、負け越しカド番の可能性が高まった。先場所の優勝者とは思えない弱さ。やはり、どこか悪いのか。ぜんぜん力が入っていない。

今日の相撲

大栄翔 とったり 輝

御嶽海 寄り切り 正代 御嶽海、3大関制覇もあとが全敗とは情けない。

照ノ富士 上手投げ 隠岐の海 照、まだ三敗。最低二桁勝利を。

朝乃山 押し出し 遠藤 朝乃山、5勝目、まずはカド番脱出へ。

玉鷲 送り出し 貴景勝 

高安 上手出し投げ 琴勝峰 二けた勝利を挙げ、大関復帰の足掛かりにしたい

明生 寄り切り 明瀬山 二敗で並ぶ。

全勝 大栄翔

2敗 正代、明瀬山、明生、霧馬山

3敗 朝乃山、照ノ富士、隆の勝、高安、阿武咲 ら

では、おやすみなさい。

いい夢を。

大巧寺の氷室雪月花が咲き始めました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安野光雅さん逝く | トップ | ためさるる日 清方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪椿)
2021-01-18 13:47:29
御嶽海は強いのか、弱いのか解らないですね。
朝乃山や正代よりも先に大関になると思っていましたけど。
優勝も二回もしてるのに。
今の状態はもったいないと思っています

大栄翔は正代が負けて優位に立った事で
優勝を意識して負けるような事があるかもと思っています。
大栄翔ファンには悪いですが
やはり、このまま大栄翔が勝ち進んでアッサリ優勝したら面白くありません。
大栄翔が負けない限りはダメなんですよね。

貴景勝は勝ち越しはもう無理な感じですね
貴景勝の取り組みは見るのが辛くなっています

京都の店が閉店になっていて寂しいと思っていたら。
柴又にある老舗の料亭の川甚という店が閉店すると姉が教えてくれました
私が結納をした店でした。
勤めていた会社の新年会で利用した事もありました。
寅さんの映画でも。
確か妹のさくらが結婚式を挙げた場所が川甚だったと思います。
柴又の参道から少し離れた場所にあって。
部屋から江戸川の景色が見られました。
閉店でとても残念です
コロナ禍で観光バスツアーも無くなって
帝釈天も静かです
返信する
雪椿さま (marbo)
2021-01-18 18:24:59
大栄翔がとうとう負けて、面白くなりました。これで、正代、朝乃山、照ノ富士にもチャンスが。3敗まで落ちてくると、大混戦となりますね。貴景勝は今日も負けて、あと全勝しなければカド番と、ほぼ駄目ですね。こんなに悪くなるとは思いもよらなかったです。

柴又の川甚が閉店したとのこと、びっくりしました。ぼくも食事したことがあります。老舗の料亭でしたね。うちの方でも、いいお店が二、三閉店してます。困ったことです。コロナを早く退散させねば。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事