気ままに

大船での気ままな生活日誌

立夏の満月 山下公園の薔薇園も満開

2023-05-06 20:12:49 | Weblog

こんばんわ。

今日は奇跡の日だった。まず、大谷翔平のエンゼルス。もう駄目だと思わせた3点差の9回裏。土壇場、8番、9番の連続タイムリーで同点に追いついた。そして、延長10回に翔平の進塁打とワイルドピッチで劇的なサヨナラ勝ちを収めた。これでエンゼルスは5連勝。明日も勝って、西地区、首位に躍り出たい。大谷も明日こそ一発。

エンゼルス・大谷翔平(提供・共同通信社)
(共同通信)

お月さままで奇跡。数日前からの天気予報では、今日、立夏の満月は99%無理と思っていたが、天気が月の出までもってくれた。

ちょっとピンボケしてしまったが。

山を抜け出し、見事な立夏の満月!

これは奇跡ではないが、いつものように見事な山下公園の薔薇。これは立夏前日。もちろん今日もこのように華やかなはず。

氷川丸方向

中央道

ホテルニューグランド方向

マリンタワー方向

外側の回廊

どこもかしこも満開

”ガーデンネックレス横浜”のシンボルの前でワンちゃんもにっこり。

一回り。

氷川丸真正面

氷川丸

横浜ランドマークタワーを背景に。

ベイブリッジもちらり。

マリンタワーをもう一度。

紫陽花も咲き始め!

枝垂れ桜の緑

ヤマモモの大樹から

約160品種、1900株の薔薇、バラ、ばら!

素晴らしい山下公園の薔薇園でした。

では、おやすみなさい。

いい夢を。

立夏のカルミア(近所のお宅で)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小津安二郎展 神奈川近代文学館 | トップ | 堀文子の花/野の花にひかれて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い人出 (アナザン・スター)
2023-05-06 20:48:47
千葉の友人が、連休には来ちゃ駄目って。
この人出には酔います。
此処で、観させて貰えるので感謝❣

月にはこちらに来るとかで、それが楽しみ。
ハンセン病の跡地を見学するとか。
あそこは、あん・ドリアン助川さんので行きましたが、余りのことに茫然自失。

大谷選手、やっぱ凄いわ。

月は、ついてない。
今、大雨です。
返信する
Unknown (小父さんA)
2023-05-06 22:07:00
こんばんわ。

>今日は奇跡の日だった。

さてさて

>そして、延長10回に翔平の進塁打とワイルドピッチで劇的なサヨナラ勝ちを収めた。これでエンゼルスは5連勝。明日も勝って、西地区、首位に躍り出たい。大谷も明日こそ一発。

いやはや、こんなこともあるんですね。
詳しくは覚えていませんが、昨年は大谷投手がそこそこ抑え込んでも、リリーフや抑えがボカスか打たれたり、打線が全く駄目だったりで、こりゃー「エンゼルスは勝てるわけない」といつも思っていたのに今年は様相が違いますね!

このまま進めばポストシーズンにも行けそうですが・・・。
何か信じられない印象です。
但し、一昨年のような大谷のホームラン競争がなかなか見られません。
とことん研究されているか、フォアボールばかりで(泣)

そして

>お月さままで奇跡。

こちらは、15時くらいから曇り空で時たまにわか雨で、今は本格的な雨になりましたが・・・。

なんと満月が頭を出して、ホームランでスタンドに入りそうなところを、トラウトやジャッジみたいに見事にキャッチされましたね!

>山を抜け出し、見事な立夏の満月!


ブラボー!最高です。

最後のお月さんの写真がまたいいです。

今日は山下公園でしたか。
みなさん、薔薇にまみれて嬉しそう!!!

公園界隈のビルに氷川丸にタワーも喜んでいるように思えます。

>”ガーデンネックレス横浜”のシンボルの前でワンちゃんもにっこり。

ん?カエルみたいな緑はワンちゃん?と見つめていて下にずらすと可愛いあんちゃんが2匹も写っているではないですか(汗)

いやー、素敵な一日でしたね~。
紫陽花まで盗塁でもしそうな勢いで・・・(笑)

大きなピンクの薔薇なんて造花みたいに決まってます。

大谷のファンですから・・・。

長嶋一茂氏以外の(笑)元プロ野球の選手の大谷解説は大好きです。

有難うございました。

お休みなさい。
返信する
アナザン・スター (marbo)
2023-05-07 09:02:34
ぼくもGWに行楽地には行くまいと思いながら誘惑には負けてしまいます(汗)。でも、ぼくは、人混みは嫌いではないです。来週、浅草の三社祭も行くつもりですが、混雑は半端ありません。

お月さま、残念でしたね。
返信する
小父さんAさま (marbo)
2023-05-07 09:19:39
>このまま進めばポストシーズンにも行けそうですが・・・。何か信じられない印象です。但し、一昨年のような大谷のホームラン競争がなかなか見られません。とことん研究されているか、フォアボールばかりで(泣)

ほんとですね。今日勝てば、西部地区首位。ひょっとしたらポストシーズンも。大谷のホームランは、21年に比べても1本少ないだけのペースだし、まずまずではないですか。ぼくは、ホームラン王も期待しています(汗)。

>なんと満月が頭を出して、ホームランでスタンドに入りそうなところを、トラウトやジャッジみたいに見事にキャッチされましたね!

おほめいただき、ありがとうございます。トラウトやジャッジのホームランキャッチとはうまい表現ですね。よけいうれしくなります(笑)。関西は雲隠れのようですね。

>紫陽花まで盗塁でもしそうな勢いで

走者大谷、並みですね。バラの勢いに押されたのでは。ほかではここまで開いていません。

今日は10時から大谷ですね。昨日はノーヒットながら貴重な進塁打。今日こそ、先制3ランで景気つけたいですね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事