気ままに

大船での気ままな生活日誌

うふふの朝 松坂、岡島完封リレー

2007-07-25 17:27:27 | Weblog
うふふの朝でした。レッドソックスの松坂大輔投手が、強打を誇るインディアンス戦を7回無失点の”完封”。そしてリリーフの岡島秀樹投手も1イニングを零封。完璧な日本人リレーで見事に完封勝ちを納めました。

本当にしびれる試合でした。松坂は初回の四死球などでの二死満塁などのピンチがたびたびありましたが、ここぞとゆうときは、三振や凡打に討ち取り、逃げ切りました。7回まで、虎の子の1点をしっかり守り、岡島にバトンタッチ。また岡島がすごい、インディアンスの3,4,5番の中軸をばっちり抑え、守護神にあとを任せます。

野球は1対0が一番面白いです。とくに応援している投手が投げているときは、力が入ります。今日はとくに、松坂が走者をしばしば出して、あーまたか(ここ数試合の経過を思い出し)、と思わせておいて、三振や、ファインプレーに助けられたり、はらはらどきどき、こんな面白い試合は久し振りでした。(でも勝ったからこう言えるんですよね、負けていればぼろくそです(笑))先日のサッカーアジアカップの、対オーストラリア戦のPK戦のぴりぴりした緊張感を思い出しましたね。

松坂、岡島の完封リレーのおかげで、うふふの朝をすごすことができました。サンクス、ダイスケ&ヒデキ。

今晩のサウジアラビア戦のサッカーも是非、勝って欲しいです。とほほの夜にならないことを祈っています。

本当にスポーツって面白いですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康寿命 うふふの朝 とほ... | トップ |  昼咲き月下美人 ヤキンちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事