9日に茂木コレクションホールの動態確認テストがありました。6気筒のRC174、50cc2気筒など相変わらずいい音で走っておりました。2輪では、カワサキのA1Rもレストアが完了したということで出てましたが、遅れていったので音を聞くことができず、60年代の2ストロークファンとしては、とても残念でした。
今回期待していたのは4輪のF1。2輪も好きですが、同じくらい4輪も大好きなので、RA273とRA301が走ると聞いては見逃すわけに行きません。葉巻型のあの形はシンプルで美しい。それとエンジンとエキゾーストパイプの取り回しは見ていて惚れ惚れとしてしまいます。エキゾーストノイズがまたいい!同じ2輪に通ずる甲高い音。本当にドキドキさせられてしまいます。
クラシックのホンダF1で一番好きなのはRA302、走る姿を見てみたいなと思うのでありますが無理でしょうね。
今回はクーパーのクライマックスの走るのも見ることができました。エンジン音を聞くと、“あっ、車だ!”と思わず言ってしまうほどの違い。こういうのを、近くで見られて、音が聞けると言うのは、車好きにとって本当にうれしいですね。
この先の日曜日にはロータスの50周年記念イベントがあるそうで、そこではロータスの歴代F!が走るそうな、それまた楽しみ。行きたいですね!
写真のドライバーは宮城さん。クラシックF1にはやっぱりジェットヘルです。
今回期待していたのは4輪のF1。2輪も好きですが、同じくらい4輪も大好きなので、RA273とRA301が走ると聞いては見逃すわけに行きません。葉巻型のあの形はシンプルで美しい。それとエンジンとエキゾーストパイプの取り回しは見ていて惚れ惚れとしてしまいます。エキゾーストノイズがまたいい!同じ2輪に通ずる甲高い音。本当にドキドキさせられてしまいます。
クラシックのホンダF1で一番好きなのはRA302、走る姿を見てみたいなと思うのでありますが無理でしょうね。
今回はクーパーのクライマックスの走るのも見ることができました。エンジン音を聞くと、“あっ、車だ!”と思わず言ってしまうほどの違い。こういうのを、近くで見られて、音が聞けると言うのは、車好きにとって本当にうれしいですね。
この先の日曜日にはロータスの50周年記念イベントがあるそうで、そこではロータスの歴代F!が走るそうな、それまた楽しみ。行きたいですね!
写真のドライバーは宮城さん。クラシックF1にはやっぱりジェットヘルです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます